スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

論点のすり替え 

160427 横浜スタジアム
中 000 000 300 3
横 101 101 31x 8

山井 6試合 3敗1H
岩瀬 5試合 1敗1H
阿知羅 1試合


山井が筒香にぶつけてしまってその報復でビシエドに当てられて怪我しなくてよかったね、というレベルの試合。

打線が久保の術中にハマり、山井が山井の術中にハマってしまえば勝機なんてありません。
飛雄馬の被弾もさることながら、筒香の被弾が、続投させたという判断も含めて筆舌に尽くしがたい現実でした。


2番手は岩瀬。
名前で抑えられる相手(ルーキー戸柱)対してヒットを許し、
名前で抑えられない相手(岩瀬のことをよく知らないロマック)に対しても四球。
ランナーを背負ってからは高めに浮くボールばかりで
これでは直倫のエラー云々を抜きにしても厳しいのかなぁとは思います。

このような状態がしばらく続くようであれば…と以前書きましたが、
悲しいことに最悪の事態がすぐそばに迫ってきてるような気もします。


3番手の阿知羅はプロ初登板。
球が高めに浮くという点ではこちらの阿知羅の方がひどい状態。
幸い1失点で済みましたがこのままだとどうも使いどころがないですよね、って感じ。


中途半端に追い上げた分、後半は試合の様相がすっかり変わりましたが、
この試合の一番の論点は、谷の併殺打でもなく、直倫のエラーでもなく、岩瀬のピッチングでもなく、
藤井のしょーもない三振でもなく、山井が先発ローテーションに入ってることですよ。
そこは間違えちゃいけません。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/27 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/998-d4602395








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。