 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年間渇望し続けていたもの 

160424 ナゴヤ
ヤ 201 000 000 3
中 100 000 04x 5

ネイラー 5試合 1勝1敗
岡田 7試合 1勝1敗1H
福谷 13試合 1勝5S2H

バレンティンを生け贄に捧げてまでカード勝ち越しを狙ってきたヤクルトをビシエドの一振りで制圧。
これこそ私たちドラゴンズファンが3年間渇望し続けた力。


先日のサヨナラホームランといい、今日のグラスラといい、
3ボール1ストライクだからといって素直にストライクゾーンに投げちゃ打たれますよ、と。

満塁とはいえあの場面で押し出し四球を狙ってるようじゃ到底4番なんて務まらないわけで。
ウッズであっても、ブランコであっても、和田さんであっても次の投球を『強い打球を打つことだけを心掛けた』と
フルスイングしてたでしょう。
4番に座るものならだれもがあの場面でフルスイングをします。
捉えるか捉えないかはまたもう一つ上のレベルの話であって、
ここできちんと仕留め切るあたりがメジャーリーガーってやつなんですね。


先発ネイラーは立ち上がりの『最悪』から回を追うごとに尻上がりで最終的には『中の上』くらい
の出来でなんだかんだで7回を投げ切りました。
来日最多の124球もむなしくやっぱり勝ち星はつかないバルデス状態ですが、
本家本元と違ってチームは勝ってるのがせめてもの救い。というかこれに勝る喜びはありません。

9回は福谷。これ以外にありません。
おそらく3点差以上ついてても投げさせたんじゃないかな。
昨日岩瀬が失敗したから消去法の福谷ではなく、
守護神はお前しかいないと意気込んでの采配であったと信じたいです。

昨日の試合はリアルタイムでは見ることが出来なかったんですが、
テキストからも9回の継投策にかなり危機感を強めました。
ヘタすれば2人に致命的なダメージを与えかねない結果であったと思います。
そんな状況下で一発回答できたのは今後に向けて大きな一歩ですね。

そして挽回のチャンスをくれたビシエドの一振りには感謝してもしきれません。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/04/24 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/997-daae7b03








