スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神宮ゲーム 

160423 ナゴヤ
ヤ 001 002 004 7
中 104 000 000 5

吉見 2試合 
岡田 6試合 1敗1H
又吉 12試合 5H
田島 13試合 7H
福谷 12試合 1勝4S2H 
岩瀬 4試合 1敗1H


昨日も大概神宮みたいな試合でしたが、今日は正真正銘の神宮ゲーム。
バッテリーエラーがないところがナゴドといった感じでしょうか。


先発は吉見ん。
終わってみれば105球の想定内の球数。
4-1とリードしてて果たして6回で降ろす勇気があるのかというと、
来週もう一度同じ展開の試合があってもなかなか交代は告げられないでしょう。

となると6回の失点は吉見んのスタミナ不足が原因で、
その点は彼ほどの投手になれば痛いほどに分かっているでしょうから次回以降に期待をしましょう。
いや、次回となれば気が早すぎで、やはり夏ごろまでは中10日100球目安で投げてもらい、
9月には安定して8回を無四球無失点で抑えてくれるピッチングを心待ちにしましょう。



不安要素だった岡田と又吉が完璧なリリーフをして、安定感抜群だった田島と福谷が荒れるんですから
野球は改めて奥の深いスポーツだと思います。

結果的に負け投手になったのは岩瀬ですが、メンタル面や切り替えの速さに関して言えば
右に出るものがいないレベルのですので心配はないでしょう。
もし次からも痛打を浴びるシーンが目立つようであれば、それは悲しいかな『衰え』であります。


問題は福谷。
今季初のセーブ失敗→中4日→昨日のgdgdときて今日もgdgd。
こちらはメンタル面や気持ちの切り替えに課題を残すタイプの投手ですから、
今後、首脳陣がどのようなケアをしていくのかが注目です。

ピンチはチャンスとはよく言ったもので、去年は『顔も見たくない』『マウンドにいくと必ず失点する』
『根性論オンリーの昭和型頑固ハイサイおじさん』など好き放題に罵られたデニー。

今年はブルペンコーチに徹しまずまずの結果を残してきたところで、ここから今年もまた福谷を
壊すようなことがあれば今度は去年の以上の罵詈雑言が飛んでくるでしょうから、
このまま悪評が目立たない程度にやっていくには絶好の機会でしょう。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/23 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/996-2c20e2d3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。