 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋聡文、開幕10試合連続無失点 

160417 ナゴヤ
神 000 100 001 0 2
中 100 001 000 2x 4x

ネイラー 4試合1勝1敗
田島 11試合 7H
福谷 10試合 1勝4S2H
又吉 10試合 4H

高橋聡文、開幕10試合連続無失点。
監督推薦での自身初球宴出場に照準(フラグ)。


ネイラーはまた勝てず。
前回登板後morisigeとの面談に勝利で応えることは出来ませんでしたが、
充分に勝利に近いピッチングでした。
全てがうまいこと回っていれば3勝しててもおかしくはないという俗にいうバルデス状態なんですが、
本家本元のバルデスとは違うのはチームは勝ってることですね。


福谷が今季初のセーブ失敗。
表の攻撃はあのような場面では勝ち越さないと意味がないわけですから、
裏の立場からみて、勝ち越されなかったところが勝因。

まぁでもこの失敗に関して言えば福田のゲッツー藤井の三振などと全く仕事をしてない方たちの
せいにしてしまっても構わないと思いますけどね。

基本的にブルペンの投手陣には甘々のわたしですが、
この考えはみなさんもある程度は理解していただけると思います。

フルシーズンセーブ失敗ゼロでなんていけるはずがないので、
数少ない機会でもチームは勝ったことをまえむきに捉えたいです。


福田藤井と合わせてひどかったのは谷のバントですが
これに関しては指示した方が悪いかと。
素人目でも下手くそなのは明らかで、しかも無死12塁と最も失敗の可能性が高い、昨日も失敗してる、
ここまで材料が揃っていたならヒッティングでもよかったんじゃ。

たしかに2打席連続三振中でしたけど、その時とはピッチャーは変わってました。
最近あれだけクオリティーの高い打席を見せてくれていた谷ですから、
バントでなくとも走者を進めるバッティングはしてくれたでしょう。
状況セオリーにこだわりすぎるのではなく、選手の特徴特性を考えた采配をお願いしたいですね。


ここまで何度も一振りで試合を流れを変え、後続のタイムリーにつなげてきたビシエドが
今日は試合を決める一振り。
あの場面で打者有利のカウントで、素直にストレート投げたらそら打たれますよ、と。
緊急捕手今成圧倒的感謝。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/04/17 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/994-b4b5588c








