スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋聡文の好リリーフが流れを呼んで逆転サヨナラ勝ち 

160416 ナゴヤ
神 000 030 000 3
中 000 000 022x 4x

山井 5試合 2敗1H
岡田 4試合 1敗
田島 10試合 6H
岩瀬 2試合 1H 
福谷 9試合 1勝4S2H


高橋聡文の好リリーフで流れを呼んだドラゴンズが見事逆転サヨナラ勝ち。

先発山井ながらもレフト福田、ライトナニータ、セカンド谷と超攻撃態勢オーダー。
どうせ打たれるから守備力なんて関係ねえって感じでしょうか。

立ち上がりは良かったものの結局5回に崩れ、終わってみれば5回3失点。
何とも評価しがたい結果で延命を続けてたまに炎上するスパイラルを抜けてくれる日は来るんでしょうか。

2番手の岡田、3番手の田島が3イニングを9人で片付けると、
3.5番手の黄色いユニホームを着たあきふみさんが好リリーフ。
後を細かく継いだ岩瀬福谷はさながら2010年の高橋浅尾岩瀬リレーの再来のよう。


9回裏はマテオを攻めました。
やはりビシエドの一振りには球場の雰囲気を一変させるパワーがあります。

ひどいバントミスもありましたが乱調に付け込んで1死満塁とすると
杉山が初球決めうちで逆転サヨナラのタイムリー二塁打!!!
谷繁監督の捕手らしいアドバイスに応える捕手らしい打席でした。

本来ならば、サヨナラのチャンスで捕手に代打を出せないのは戦術的に苦しいはずなんですが、
今年に限れば全くそうはありません。
むしろ代打のメンツよりも期待できるという逆転現象がおきていて、
なおかつそのレベルの選手が2人もいるわけですから、
こんなに楽しいことはありません。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/16 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/993-5a767968








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。