スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひと回り終了 

160410 ナゴヤ
巨 000 001 600 7
中 001 001 000 2

ネイラー  3試合1勝1敗
又吉 7試合 4H
小川 7試合 3H
福   4試合 1H
田島  9試合 6H
 
 
荒木が昨日とはうってかわって出るわ出るわの3安打。
勝ち越しタイムリーのみならず、
三邪飛でタッチアップしてビシエド敬遠を誘い、森の将彦の引退試合のお膳立てをするなど
キレキレの動きを見せてくれましたが、勝利につながらなければ何の意味もなし。

おそらく今日も精彩を欠いた動きならば来週からはスタメンを外れるかと思いましたが、
3安打で信用回復。
でもこの波の激しさでは適正打順はナシで適任ポジションは代走か守備固め。
でもそうなると年俸8800万の代走となりコストパフォーマンスが最悪になるわけですから
いろいろと難しい問題です。


----------------------------------------

一回りが終了。
7勝6敗2分けの4位とお得意の中位力をまざまざと見せつける結果。
おそらくシーズン全体を通してもこのレベルで推移して、
どこかで大型連勝か、他球団の大コケがあればスイッとCS圏内へ、といった感じの予想通りの展開となりそうです。


待ちに待った周平の覚醒にファンに歓喜し、
未知数だったビシエドの本性は大敗してても彼の打席だけは見て帰ろうとファンの帰宅の足に待ったをかけています。
積年の課題だったキャッチャーは桂杉山の刺激し合うハイレベルな好循環がチームを支えています。

田島福谷に計算が立つおかげでワンプレーの守備が勝敗に直結する試合を出来ますので、
直倫の存在価値が出てきています。
オープン戦不調で心配だった若松は、登板数の関係で規定には達していませんが
防御率1.39に奪三振率12.46、18奪三振4四球と2年目のなんとやらを全く感じさせていません。


誤算といえばやはり遠藤の名前を挙げずにはいられませんが、
みっちり守備を鍛えてから帰ってきてもらいましょう。
まぁあと個人的には藤井がもう少し打ってくれれば…というところ


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/04/10 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/989-e662f920








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。