 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出直し 

160407 ナゴヤ
横 000 001 000 000 1
中 000 100 000 000 1

ジョーダン 1試合
又吉  5試合 3H (中5日)
田島  7試合 5H (中1日)
福谷  7試合 1H4S(中1日)
小川  5試合 2H (中3日) 
山井  3試合 1H 
福   3試合 1H 

初登板ジョーダンは6回1失点の好投。
これだけのお膳立てをして炎上でもされようもんなら
お先真っ暗ですから結果を残してくれてひとまずは安心ですね。

細かいコントロールは全くなく、荒れ球で打ち取っていくタイプで
ランナーを背負うとその傾向がよりはっきりと出るという典型的な外国人タイプ。

今の横浜打線の状態が状態だけに、
この結果を鵜呑みにするとまぁ間違いなくヤクルト相手には痛い目に遭うんでしょうが、
それでもファーストストライクを簡単に取れるとぽんぽーんとアウトを重ねていく姿が印象に残ったので
ファールでも何でもまず1ストライク0ボールにすることが出来れば
ヤクルト相手でも5回4失点でまとめること(?)は出来るのではないかと。
神宮では絶対投げさせちゃあいけないタイプです。


2番手の又吉を挟んで田島福谷の方程式は相変わらず安定。盤石。
小川が1イニングを投げ切ると11回は山井。
ローテが小熊である程度目途が立ったこともあるんでしょうが、
山井をブルペンにする決断をしてくれたのは大きな収穫。
ビハインドの試合で跨ぎも厭わず2~3イニングを投げくれるピッチャーがいないので
山井にはもってこいの人選となります。
まずは敗戦処理から出直して、って感じですかね。


出直しと言えば、”人の形をした敗戦処理”こと森の将彦さんが一軍復帰。
どの面さげてお前そこのベンチに座っとんじゃと小一時間説教したくもなりますが
そんな思いをこらえて試合を見てると8回裏1死12塁の絶好の場面で代打で登場。

お得意の夢も希望もない平凡な内野ゴロを放つと、
見飽きた草野球のおじさん張りのジョギング姿を披露してくれました。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/04/07 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(2)

ミスター3ラン森野はどこにいってしまったんでしょうか…
[ 2016/04/08 23:43 ] [ 編集 ]

1死12塁からライナー性の打球で右中間スタンドにぶち込む森野将彦はもういないんだ
[ 2016/04/10 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/986-56419e4b








