 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロの洗礼 

160403 神宮
中 000 100 200 3
ヤ 000 002 000 2

ネイラー 2試合1勝
小川 4試合 1H
田島 5試合 3H
福谷 5試合 3S


ルーキー原樹里にプロの洗礼を浴びせる珍しい展開。

桂の一振りは決めうちでしょうか。
前の打席での三振で正直かなり厳しいと感じていたので意外としか言いようがない一撃でした。
桂が打ったことでまた杉山にもいい刺激にもなりますし、
お互いが持ち味を出しいい影響を与え合っています。

ネイラーは他のどのピッチャーでもできないヤクルト戦神宮でのナイスピッチング。
崩れたのは6回の1イニングだけですからやはり今年も信頼を置けるローテとして計算できそうです。

8回は田島、9回は福谷。
ともにピンチでひやひやの逃げ切りでしたが、抑えたらとりあえずはヨシ。
神宮のスコアボードの下段にゼロを灯すことがどれだけ難しいか。

そして何よりも光ったのが小川の一世一代の好リリーフ。
野球人生を賭けて自ら左殺しとして生きる道を決めたその決断が間違ってないことを証明しました。


9試合目にして打順を大きく組み換え。
ビシエドの前に平田、遠藤が下がった関係で周平が6番に上がりました。

4番の前にランナーをためる打線を組むのか、
4番の後ろを手厚くする打線を組むのかは監督の好みにもよりますが、
どうも日本球界全体の風潮としては後者が優勢にも思えますね。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
 
[ 2016/04/03 18:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/983-be387ae3








