スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も良い勝ち試合 

160329 ナゴヤ
広 010 010 000 2
中 000 004 00x 4

若松 1試合 1勝
田島 3試合 1H
又吉 2試合 2H
福谷 3試合 2S

今日もいい勝ち方でした(開幕戦に続いて)
今日もいい試合でした(3戦目に続いて)


序盤こそはピンtの連続にバント失敗にチャンスで一本出ずと暗い雰囲気でしたが、
若松が良くないわりにも6回を2失点でまとめると、
ビシエドのツーベースが試合の流れを完全にひっくり返しました。

直接的には得点にならなかったものの、あの一打がナゴヤドームを沸かせたのは間違いありません。
ナニータでさえ打てる流れにあった後は周平杉山とつるべ打ち。

若松に勝ちの権利が転がり込んできて無事に1勝目。
あの喜びようを見るとやはりまだまだ勝ち星が一番!って考えのようですが、
まぁそれならそれとして一番欲しがってたものが手に入ってよかったですねと。

7安打を浴びましたが10奪三振に与四球は0。
野村は死球から崩れたことを考えると、
振り返ってみると四死球ゼロが勝負を分けたターニングポイントでしたかね。


6回に早くもエルドレッドに代走野間を送る大悪手を魅せてくれた緒方を尻目に
同点タイムリーを打ち逆転のランナーとなってるナニータに代走を送らないという捩じりあいも
観てて痛快でした。


4試合を終えて1勝3敗か2勝2敗かではまるで違います。
個人成績で見ても、大野と若松には勝ちが付きました。

明日は濱田で明後日は一軍合流中の小熊ともいわれています。
若松に刺激を受けた同世代がどこまでやってくれるのでしょうか。

チームとして課題はまだまだ山ほどありますが、楽しめるポイントははっきりしてるので面白いシーズンになりそうです。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/03/29 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/979-72f85117








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。