 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1勝2敗なら御の字 

160327 京セラ
中 000 220 000 4
神 121 001 00x 5

ネイラー
岡田
田島
福谷


1勝2敗なら御の字でしょう。
勝敗以上に大野がきっちり勝ってくれたこと、
周平の覚醒、何よりビシエドが当たりなのが大きすぎて借金1なんて気になりません。

この試合にしても、8回9回と見せ場は作りましたし良い負け方をしたとおもいます。
特に、9回のビシエドの一発で追いつくために8回裏に福谷を出す一連の流れなんかは
一本筋が通ってて気持ちいいものでした。


ビシエドはどちらかというと粗削りな原石でシーズンを通して戦っていく中で磨かれ、
キラキラのダイヤモンドになるのかと思いきや、
破壊力抜群のスイングと高い集中力でもうすでに1万カラット級の輝きを放っています。

となると問題はやはりビシエドの前にランナーをためることになるのですが、
3番の遠藤が元気なし。
セーフティーバントなんてやってる時点で彼の精神状態がどんなものかうかがい知れます。
平田をビシエドの前に置くにしても後ろに置くにしても結局もう一人必要なわけで
その一人というのはやはり周平になるんでしょうか。

ただ、7番に周平がいる厚みも心強いので組み直すのは難しいところ。
個人的には藤井に何かうまい言葉をかけてあてがっておけば
ノリノリで気分良くこなしてくれると思うのですが。。。


6回の勝ち越しのチャンスで代打の一番手として登場は赤坂。
外野フライでいいとか、右方向とか、余計なことを考えすぎたのか
残念ながらランナーを還すことはできませんでしたが、
今後も重要な場面での起用があると見込まれるだけに早いうちに一つ結果を出しておきたいですね。


この試合一番の収穫は8回の大島の盗塁ではないかと考えています。
警戒をかいくぐってスタートを切るのは自信がないとできないですし、
自身の体調も良くないとなかなかスタートを切るテンションにもならないでしょう。
ここでスタートを切れたということはつまりは体調もgoodということで
今年は180安打と30盗塁をあてにして、平田ビシエドのバットで
生還しまくる姿を計算に入れることにします。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/03/27 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/978-90d4748d








