スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オープン戦は嘘つかない 

160327 京セラ
中 000 002 100 3
神 002 041 00x 7

山井 1試合 1敗
ジョーダン 1試合
田島 1試合
小川 1試合
福 1試合

オープン戦12.2イニングで16失点(15自責)防御率10.66の山井が自身の開幕戦で5回6失点と図ったかのような炎上。
防御率は10.80でまさにオープン戦の成果が顕著に表れた格好となりました。

炎上する山井に今さらかける言葉もなく、擁護、激励、反省、考察といった類の
次回に向けての感情や行動をする時間すら惜しいほど。

もちろん罵ることすらバカバカしく思えてくるほどであり、
逆に山井を叩いてる人は自分の短絡的な性格を見直した方がいいのでは、と思えるほどです。

山井が炎上することは当たり前、当然、であり、
叩かれるべきはひっくいひっくい山井の壁を越えられない武藤雄太岩田らの中堅層でしょう。

またこんな内容でも当然のように次の機会を与える首脳陣にも驚きであり、
次回登板は5回2失点の何とも言えない中途半端な結果で終え粛々と延命→盛大に炎上→
今度こそのラストチャンスで5回3失点で延命→盛大に炎上…と
抜け出すことのできない悪循環にはまってしまう未来が容易に想像できてしまいます。

大野ネイラー以外の先発がいないのはシーズン前から分かり切ったことでした。
課題が改めてはっきりと浮き彫りになったことは良いことですし、
なによりシーズン前の展望から嬉しい誤算のビシエド当たりと周平の覚醒には笑みが収まりません。
ジョーダンも先発に向けての調整登板が出来ましたし、
小川福もうまく自身のシーズン開幕を迎えました。

2勝1敗なら上出来だし、1勝2敗でも御の字の開幕シリーズです。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/03/26 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/977-9baab0ec








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。