 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優位なのはどっち 

プレミア12 Game5
ベ 100 200 002 5
日 010 100 022x 6x

1位での突破が決まってて負けてもいいチームと、
決勝Tいくために負けちゃいけないチーム、どっちが優位か。

このゲームの真理はこれだけでした。
だから終盤になってランナーが一人出れば
好投の先発を継いだリリーフピッチャーには異常なプレッシャーがかかってきます。


マイナーリーガー中心とはいえ、代表に選ばれてくる選手たちですから
足の速さであったり、肩の強さ、遠くに飛ばすパワー、球の速さ
といった単なるツールの部分ではどの国も拮抗していると思います。
差が出るとしたらやはりメンタルの部分で、やはりこの点はトップリーグでプレーしてないと培われないものです。

普通に考えて国を背負ってプレーしてるのにわざと打たれよう、わざと乱調になろうなんて考えてるひとはいないわけで。
それでも終盤になって、勝ちが見えてきてしまうと投げ急いだり、本来の力が出せないのは
踏んできた場数の重みの違いなんでしょう。


延長タイブレークの練習が出来なかったのが唯一の不安材料ではありますが、
筒香中田で取った点を則本山崎増井澤村で守り切って9回で勝負付ければいい話ですね。
残念ながら、大野の出番は無い方が日本国民にとっては好ましい展開になりそうです。


冒頭の話に戻りますが、
実況のテンションが日本が後者みたいになってるのがどうも気に食いにませんでした。
この大会はテレ朝とTBSが放映権持ってますが、テレ朝に比べてTBSはリプレイの流し方がへたくそでイラつきます。
次にどのVTRが流れるか、カンペ出てないのかな。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/11/15 23:00 ] 15' プレミア12 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/970-007a01a1








