スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川上のカットボール、昌さんのスクリュー、 

150926 横浜スタジアム
横3x-2中
若松、H又吉、●浅尾

そして若松のチェンジアップ。
新三大ドラゴンズの投手王国が誇る後世に伝えるべき変化球。

ただ来年も見られるのは若松のチェンジアップのみ。

10勝目をかけたマウンドに上がった若松は
得意のチェンジアップを武器にマウンドで無双状態。
チェンジアップが決まるからストレートが130キロ台中盤でも差し込まれる
差し込まれるからストレートに意識が残ってチェンジアップにタイミングが合わない。
好循環がとどまることを知らず気付けば7回を終えて3安打。

ちょっと見ない間にすっかり右のエースになっていました。
チェンジアップにしろ、ストレートにしろ、低めにコントロール出来て
いつでもストライクを計算できるのが9も10も勝つ投手なんでしょうね。

8回に連打を浴びて1死13塁としたところで降板。

去年のハマスタ最終戦も、最多勝狙った山井が終盤ピンチ残して又吉にスイッチしたよなぁ
成功したけどやっぱり山井自身の力で抑えてほしかったなぁ

なんて思い起こしてたらブルペンカーに乗せられて又吉が登場。
継投には賛否ありますが、個人的にはあの回だけは投げ切らせてほしかったですね。
抑えたらもちろん大きな経験値になるし、打たれたとしてもこの失敗体験は若松を一回りも二回りも成長させるでしょう。


2番手は又吉。
つまるところ、後藤を三振に取れないのが今年の又吉の惨状を物語っているのだと思います。
でもなんだかんだでホールドはリーグ2位(1位と2個差)
去年獲ってないだけに獲ってほしい気もありますが、この順位に甘んじてるのは少なからず又吉の
責任もあるので、タイトル獲ることで許されたみたいな雰囲気になるのはいかんともしがたいですのでね。
まぁそれ以上に使い方が悪すぎたんですけど。。。

9回は浅尾。
そもそも守護神が定まってない状況で9回の1点リードを守れると考えてるのが甘いですよね。
後ろのメンツ見たらバルディリスは最悪あるかせでもおkの場面では
あるんですが、サヨナラのランナーにもなりますからねぇ。
谷繁がマスク被ってたらどんなリードしてたんだろう…ってのはもう御法度。

IMGP5591.jpg

IMGP5564.jpg

横浜の応援団が横浜時代の応援歌を3種類演奏したり、ライトスタンドから花束が贈られたり
引退試合としては最高に幸せだったでしょう。
27年間お疲れ様でした。

~今週のおたより~
北海道より帰ってきました。
遅めのシルバーウィークを満喫してます。
やっぱり野球っていいですね。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/26 23:00 ] 15' 観戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/961-66c235b8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。