 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6番DHデラロサ 

県営大宮123456789  

Dragons

000101041 7

Lions

011100110 5

D:○朝倉-H浅尾-S岩瀬

L:岸-H星野-●大沼-小野寺


valuable player:ブランコ 4-3 2HR 2RBI




良く勝ったな。良く勝てたな。というのが感想。

同じ打者に同じ様に打たれる、エラー絡みで点を取られる、一発厳禁の所で一発を浴びる。点の取られ方としては最悪。
ですが、点を取られたイニングは全て最小失点で食い止めましたし、試合を分ける山場であったであろう6回のピンチを、大崎のボーンヘッドもありましたが、0点に抑えたのがいわゆる”試合を作った”ってやつなんでしょう。
長年ローテとして働いている経験が成せる業ですね。明日の小笠原はこれが出来ないからダメなんです。


打つ方では散々森野が足を引っ張って、普通ならそのままズルズルいく展開しか見えなかったのですが、ブランコの2発がボディーブローのようにじわじわと効きましたね。暴投も甘く入ったら打たれるという心理が働いたのではないでしょうか。
これでパ・リーグが恐れてくれれば(゚∀゚)ニヤニヤ


しかし西武との試合は、『序盤完敗モードだけど逆転しちゃう』試合が毎年一度はありますね。
一昨年は6月8日。初回に3点を失うも、乱打戦に持ち込み1点差の9回岩瀬で逃げ切りと思いきや、中島にまさかの逆転2ラン。しかしそのウラに英智のサヨナラタイムリー。
去年は5月31日、打撃妨害やら一発やらで順調に失点を重ねたあと、ボカチカの緩慢守備で荒木が1塁から一気にホームインして逆転した試合。
そして今年は5月19日、と。

[ 2009/05/19 22:00 ] 09' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/96-b77b7c50








