 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜3連戦 

150825 横●4-5○中
150826 横●3-4○中
150827 横●3-5○中

3タテ。勝つべき相手に勝ちきれるのは強くなってきた証。

初戦の先発はバルデス。
やはり勝ち星は付きませんが負けが付かない分まだマシかと。
延長12回の長い試合になり、クラッチエルたそが決勝打ですが、
この試合の立役者は山井浅尾田島のリリーフかと。
ブルペン勝負に持ち込んで相手の弾切れを待つのは統一球時代よくやった常套手段。
こういう戦い方をしていければ中継ぎ投手だけでなく捕手にも経験値が溜まっていきます。

2戦目は小熊。
谷間で勝てれば連勝は伸びます。
無死23塁から2アウトと2失点の交換して1点リードあるのは勝ちゲー。
勝ち切れる継投ができるから言えることです。

3戦目は大野。
代表に選ばれんとする左腕がルーキー左腕に負けることが許されようか。
リーグトップの11勝目。
もちろんタイトルは獲って欲しいですが、秋のチームのモチベーションが大野の最多勝だけにならないように。
田島浅尾山井又吉はそれぞれ2登板ずつ。
あそこまでこだわってなければこういう継投も出来るんですね。


~今週のおたより~
27日は休みだったので札幌ドームに行きました。
片道3時間半かかります。
特急の関係で7回途中で切り上げましたが、思ってたより客席からグランドが近く、明るくて過ごしやすい球場でした。

[ 2015/08/28 22:31 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/958-24ac86df








