スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若松駿太の超イケメンスーパーエースへの一里塚 

150802 東京ドーム
巨0-5中
○若松

若松のプロ初完封で連敗ストップ。
緩急が決まり、持ち味のストレートの威力も割り増しでした。

後半戦のキーワードはローテとホームランと言ってきましたが、恥ずかしながら
これが後半戦2試合目(2人目)のクオリティースタート。
1試合目(1人目)がなんと昨日のネイラーという低調っぷりでこれでは8連敗も頷けます。

前回登板の4回7失点KOから持ち直して今日のピッチングは見事としか言いようがなく、
実力は十分に示しましたのであとは首脳陣がどれだけ彼を信頼してやれるか、というところでしょう。

来週は吉見んがかえってきて、ファイナルウェポン山本昌もベールを脱ぐようです。
大野がいて、若松がいて、ネイラーもツーシームを投げた。
(本来は昨日更新すべきでしたが、ネイラーは
ツーシーム使い、長身、ストレート速いと日本で成功する要素3つを兼ね揃えてますから通用するのは確実
昨日の試合の感想が「ネイラーがやれそうだということ」ではあまりにも幼稚すぎる収穫だったので
是が非でも来日初勝利をつけてあげないといけない試合だったんですが、
まぁ過ぎてしまったものはもうしょうがないので。)
ローテの頭数はそろってきたのであとは中継ぎ陣の選択を間違えないことですかね。


打っては杉山のホームランで先制。
この3連戦は初戦が村田のホームランが決勝点、2戦目はルナのホームランが決勝点(になるはずだった)
そしてこの3戦目も杉山の先制ホームランがそのまま決勝点なわけですから
ホームランがいかに有効な飛び道具であるのかがお分かりかと思います。

思えば、一塁を長打力の衰えている森野で戦力の計算を立てていたこと、
新外国人でアベレージタイプのナニータを連れてきたこと。
ここから歯車が狂っていたのかもしれません(あとは福田を2軍に落としたことね)

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/02 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/950-2f68f8c3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。