スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローテとホームラン、連勝 

150720 マツダ
広2-3中
若松、○又吉、H田島、S福谷

さぁ勝負の9月へ!
下準備のための見極めと分析もいよいよ大詰めです。

先発は若松。
粘って粘って5回を2失点にまとめました。
球数はかかり、球審のゾーンに苦しめられた点もありましたが、
四球を一つも出さなかったのが粘り切れた最大の要因でしょうね。

2番手には又吉。
最初からイニング跨ぎありきの継投。
1イニング目にもたついてもお構いなし。

リードしてからは田島。
全く寄せ付けない三凡斬り。
守護神よりセットアッパーの方がいい成績ってのは意外と結構ある構図ですから
このコンビこの順番でも悪くないのかもしれません。

最後は福谷。
じょうずに投げられたのが最後の1球だけという内容でしたが、不思議と3つもアウトを取れました。
バントが(守ってる側にとって)どれだけ偉大かがわかる展開でしたね。

自分が叩かれたくないがために保守的にバントを試みた采配が
結局はこの采配自体は成功してるのにトータルで見ると自分が叩かれることになってしまうわけですから、
野球ってのは面白いもんです。

粘りながらも試合を作った若松、同点弾に決勝弾の平田、。
後半のテーマはとローテとホームラン、通りの活躍で白星スタート。
もう一つ加えるなら、あとは、連勝。これだけ出来れば。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/07/20 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/941-21af211d








