 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セットアッパーアサタク 


ナゴヤドーム123456789 

Baystars

0000000011

Dragons

01000120x4

B:小林-工藤-藤江-真田

D:○川井-H浅尾-平井-S岩瀬


valuable player:浅尾 2IP 0ER




1安打ピッチングをしていた投手に代打を送るという博打を打った試合。
その代打は凡退しましたが、結果的に試合には勝利で開幕以来の3連勝を飾ったので、博打が成功したといえるでしょう。

一番大きな要因は、やはりセットアップのアサタクです。川井ちゃんの好投も見逃せませんが、我が球団のアイドルを前にしては歯が立ちません^^;  (無援護といい、光を浴びないところといい小笠原にそっくり)

さてさて、そのアサタク。最近の先発での不調が信じられないような、すばらしいピッチング。
ほんの少し不安がありましたが、スピードボールと決め球の変化球が一つあれば、セットアップとしてかなり有効なコマンドになります。そこに谷繁のリードも加わって、去年のアサタクが現れました。

アサタクのセットアップ転向(期間限定?)個人的には大賛成。
ですが、去年の吉見んのことがあるだけにあまりムチャな使い方はしないで、というのが全竜党の総意でしょう。アッキーに齊藤にすーさんに祐ちゃん、早く帰ってこーい( ゚д゚)




[ 2009/05/17 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/94-eff7f599








