スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起爆材はどこにいる 

150627 マツダ
広6-4中
●武藤、八木、田島、高橋聡、又吉

2011ソトになるための挑戦権を得た武藤でしたが、犠飛の1アウトしか取れず、
あえなく挑戦失敗。からの試合中強制帰名というコンボ技。

試合展開としては、序盤大量失点で追い上げるけど追いつけず、
最終的には追加点取られてお疲れさま、というよくある感じの試合。
このよくある感じをひっくり返して滅多に無い珍しい勝ち試合にできれば
浮上のきっかけにもなるんでしょうが、森野を3番に据えてる野手陣ではどうにもならないのが現状。

雰囲気を変えるには若手の活躍、新戦力の台頭が必須ですが、
福田が抹消、亀澤が致命的なミス、野村の炎上とものの見事なトリプルプレーを食らいました。

この試合でいえば杉山は起爆材となりかける3ランを放ちました。
8回にも、口火を切るヒットを放ちましたし、この流れで待ち望んだ起爆材の誕生か!?
というところで9回のチャンスには杉山に変えて和田。
結果として押し出し四球を選びましたが、こういう采配がイマイチ乗り切れないというか、
中日ドラゴンズというチームに蔓延する何とも言えない風潮で。。。

確かに、ここを逃すと和田さんの使いどころがないですし、
やらかしポイントのたまってる藤井に賭けたのも面白い策ではありました。
しかし、藤井クラスじゃあ起爆材にはなれません。
むしろ彼はチームが調子いい時に便乗するタイプで
逆境をぶち破ってもらうにはそれこそ豊橋という限られた状況か、
あるいはここは豊橋とマインドコントロールで思い込ませるくらいしか。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/929-ecc5942b








