 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大野雄大の超イケメンスーパーエースへの一里塚  

150619 東京ドーム
巨5-8中
大野、祖父江、○又吉、S福谷

先発が大野だったってことを覚えてる人は少ないでしょうが、大野先発日のタイトルは絶対これで固定。
立ち上がりは制球定まらず先制点を与えますが、
4回の無死3塁や、6回追いついてもらった後のピンチを抑えきったのはお見事でしたね。
綺麗な卍が決まって最高に気持ちよかったです。

誰もがここでお役御免と思いましたが、先頭の雅が出たためにバントとして打席へ。
結果的に、このバントも失敗、その裏の無駄な続投で案の定失点と完全に負けパターンに入り、
7回終了時での脳内下書きでは
『「バントさせるからそのままでええか」で続投させた谷繁と、
ちょっと早いくらいでも切り札鈴木で際どいバントで三塁もぎ取った原との勝負勘の違いやろなぁ』
ってところまで出来上がってました。

8回裏3走立岡牽制死
9回表實松パスボール
9回表巨人前進守備敷かずでルナまんまと最低の最低限
9回表勝ち越し後和田が二塁に行ってから代走荒木
9回裏又吉続投
9回裏レフト荒木
9回裏長野の右飛平田捕れず二塁打
9回裏亀井のゴロ亀澤捕れずセーフ
9回裏高橋由の中飛で亀井謎の飛び出しでゲッツー
10回表藤井の三ゴロ村田捕れず
10回表亀澤のバント戸根緩慢でセーフ
10回表リリーフ宮国初球被弾
10回裏二死満塁まで拡げる福谷研究室 



それなのになんでこんなにも荒れに荒れた試合になったんでしょうか。

7回までと、それ以降、完全に2試合分堪能した感じ(そのうえ勝ちにまでなって)で楽しませてもらった、と言えば
聞こえはいいんでしょうが、こんな試合に喜んでるようじゃあレベルが低すぎてお話にならないわけで。

IMGP3729.jpg

IMGP3753.jpg

IMGP3822.jpg

IMGP3861.jpg

でもやっぱり現地でこの試合観ちゃうとどんな感情よりも
「野球最高!現地最高!エル!ルナ!平田!」
「サヨナラ対策の超前進守備で「えっこんな前でて良いの?」て後ろばっかり気にする荒木かわいい!」
ってのがまさっちゃうんですよね。

これ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど、どうしようもなく溢れ出す
思いを伝えるにはやっぱりドラゴンズ最高!しか出てこない。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/19 23:00 ] 15' 観戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/925-f53c002b








