 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大野雄大の超イケメンスーパーエースへの一里塚  

150611 マリン
ロ0-6中
○大野

いっつも終盤に作ってたピンチも何もない
正真正銘で安心・安全・快適、
断線しにくく両面対応、ユニバーサルデザインの大完封。

初回に清田にヒットを打たれてなければ、ノーヒットノーランしてたでしょうね。

ただ、2回の時点でこの試合の主役が和田さんに決まり、、
6回の時点で自身初の2ケタ奪三振を確定し、
6-0と安全圏のリードを取っているにもかかわらず、
今回も133球も投げさせ、今季3度目の完封を達成させた首脳陣の判断は完全に意味不明で、
大野雄大という投手を今シーズンで使い切ってやろう!という意思しか見えません。

このままの使われ方ではタイトル級投手大野雄大は今季限りで、
来年は疲労によりひとまず3~4番手のローテ投手に成り下がるでしょう(ちょうど去年と今年の山井さんみたいな感じで)

だとしたら、この状態の大野を個人タイトルのためだけに使っていくのはとてももったいないので、
なんとしても優勝争いと絡めていきたいところ。

和田さんがあまりにもあっさり2000安打達成。
ドラゴンズに移籍してきてもう8年目になります。
獲得した時は正直言って手放しに喜べなかったんですが、
今となっては大正解でしたね。
本人も年齢の近い選手たちとともに楽しそうにやってますし、
西武も西武で和田さんの後継に困ることなんて一切なくチーム作りを進めてますし、
これほどまで円満なFA移籍は珍しいのではないでしょうか。

ナニータがもうすぐ復帰するようで、DHが無くなるとやはり併用になりますかね。
併用となるとなかなか記録達成も難しかったはずですし、
首脳陣としてもいろいろ気を使ってやらないといけなかったでしょうから、
すんなりと決めてくれたのはいろんな意味で助かりますね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/11 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/923-da1b3760








