 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果論だけど 

150609 マリン
ロ7-6中
若松、○武藤、H又吉、S福谷

こんなにもめまぐるしく動く試合展開なら
投手はコロコロ変えない方が吉。
そういう意味では、結果論だけど又吉を跨がせたのは正解だと思います。
5月は跨ぎがなかったですしね。

先発は若松。
3イニングで打者16人に対しての被安打8とめった打ち。
こんなこと言っては元も子もないのですが、
ナイターのマリンは基本的にみんな打たれるので割り切るしかないのかと。
来年はマリンで試合無いのでとりあえずあと2試合耐えること!

歴史に名を刻んだ武藤は3イニングを1失点。
追いついた直後の失点はいけませんが、
バトンをつないだ、という意味ではよく投げましたね。

DHを使って守備力を上げるのではなく攻撃力を上げる組み方が功を奏して14安打7得点。
あれだけ出なかったタイムリーも先制追撃逆転とポンポン飛び出しました。

これで球団通算5000勝。
もし、どこかで1試合でも勝っていればナゴヤドームでの達成となってたわけなんですが、
そうは話はうまく進みません。
岩瀬があとアウトを一つとっていれば、福谷があと一つアウトを取っていれば、
結果論だけど、森野があそこで打ってれば、森野があの打球を捕っていれば、森野の足がもう少し長ければ…

5000勝は通過点。欲しいのはチャンピオンフラッグだけ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/09 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/922-ec5001d3








