 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベテランの力 

150607 ナゴヤ
中4-3オ
小熊、田島、○高橋聡、S福谷


今季のドラゴンズといえば亀澤福田の台頭、周平杉山の起用など、
過去に例を見ない年齢層の選手にファンも戸惑いがちですが、

この日の試合は和田荒木小笠原といった
なじみのある年齢層の選手たちの活躍で逆転勝利。

特にチャンスメイク、代走、盗塁、と1人三役と大車輪の活躍を見せた荒木の奮闘が大きかったですね。
お立ち台に上がったのは和田さんと小笠原でしたが、個人的には荒木がヒーローかな、と。

ただ、荒木ってもっとも代打で打席に立っちゃいけないタイプの選手だと考えてるので、
代打荒木というカードは切ってほしくないというのが願い。
でもこないだの札幌の2点タイムリーといい代打成績自体は11打数5安打の.455と結果を残してるんですよね。
本人的には意外とはまってるのかもしれませんね。
(比較対象として、小笠原で27打数9安打の.333)

基本的に、荒木という選手に期待をしてないのですが、
ここ一番での『代走荒木』。
これだけは、試合を変えてくれるパワーがあると期待をしています。

相棒井端がWBCで魅せた『代打・井端』の神通力
最近になってようやく市民権を得てきた『代走・鈴木』の破壊力
これに匹敵するパワーが『代走荒木』に秘められている!と気付いてくれ、首脳陣。

ただ現状、走塁のワンプレイでどうにかなるような試合が出来ていませんが…

セ・パ交流戦26日開幕 18試合制、リーグ対抗色の強い方式に
リーグ対抗がなんだ。賞金よりドラフトの優先権より、リーグ優勝のフラッグがほしい。
ただひたすらに、同一リーグの負けを祈る。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/07 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/921-61e733f5








