スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山井のハードルが高すぎる 

150603 ナゴヤ
中4-1西
●山井、岡田、西川

先発は山井。
今季初、自信でも10年以来の二桁の三振を奪いますが、二発に沈み撃沈。
去年が出来すぎだし、今年に期待をかけすぎてる節があったのでハードルが上がってますが、
もともと山井はこういう投手。
むしろ6回3失点でクオリティースタートを達成してるだけ評価してあげないといけないレベル。

基本的にはもっと打てや!という話。
三振ゲッツーで点を取るという謎技はありましたが、でも基本的にノーチャンスだったかなぁ。。。

スタメンマスクは今日も杉山。
普通にバットに当たって打球が外野まで飛んでます(笑)

ルーキー加藤が9回に初マスク。
盗塁は許しますが、まずまずのスローイング。

人の形をした引退試合こと野本圭さんは代打で空振り三振。

明日の予告先発は大野と岸。
岸自体はナゴヤドームにめっぽう強いんdすが、
去年の5月31日、西武ドームでエルナンデス(当時の打率.114しかなかった)が
岸のカーブをうまくとらえてライトへのツーベースを放ち、
これを機に6月以降打ちまくったことを昨日のように思い出します。

セ・パ交流戦26日開幕 18試合制、リーグ対抗色の強い方式に
リーグ対抗がなんだ。賞金よりドラフトの優先権より、リーグ優勝のフラッグがほしい。
ただひたすらに、同一リーグの負けを祈る。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/06/03 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/918-cc4f3ed0








