 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月の3タテがチャラ 

150524 ナゴヤ
中2-5巨
●小熊、武藤、浅尾、岡田

交流戦前最後のリーグ戦で今季初ナゴドで被3タテを食らって交流戦へ。
吉見ん大野で勝てなかったのに小熊に勝てというのはなかなか酷な話。

この試合の内容に関して言うことは特になくて
しいていえば4点ビハインドの無死12塁で送りバントさせられる松井雅人さんって…

試合とは別のところでは
4月の3タテがチャラになっちゃったってことと
最近坂本が打ち出してて、ここから本格的に
復調してきたらメディアが騒ぐから交流戦で巨人とは鎖国中で良かったなぁ、ってことくらい。

あぁでも今年の交流戦ってリーグ対抗式なんだっけ?
だったら坂本を起こしてあげたのは少し貢献になったのかな。
でも未だに球団公式サイトのフォーマットを統一せず、
セの球団から別のセの球団へのサイトのリンクがされてない
リーグで共闘ってそれは一生できないことだと思いますよ。


そんなこんなで来週から交流戦。ここまでの成績を軽く振り返ってみると、
23勝25敗の3位。チーム打率がリーグトップですが、得点は2位で失点は4位、防御率は4位。

今までの貧打&強固なブルペンのイメージは全くなくなり、
8回に2点リードがあっても不安な気持ちになり、
逆に1番から7番まで切れ目のない打線でわくわくするというのはドラゴンズファンになって以来初めての感覚。

代打には小笠原がいて、代走には荒木がいて、
守備固めに英智によって魔改造された松井佑介がいて、ユーティリティに直倫がいて
最強の4番手外野手藤井もいて、
本当に捕手以外はまるでいじり様のない完璧な布陣が出来ています。

逆に投手陣は又吉の不振がすべてのトリガーで序列が崩壊し混沌状態。
又吉のいない間に新しいセットアッパーを見つけにかかるのか、
それとも又吉のいない間だけ仮のセットアッパーとして田島なり岡田なりを当てはめるのか、
この辺の見極めを上手にしないとずっと足かせとなってしまいそうです。

吉見ん大野バルデスの3本柱に山井を加えた4枚はおおむね順調。
武藤と小熊で回してる5枚目6枚目にもうひと押しほしいところで、
課題で八木、伊藤、浜田智といった一軍でいったん打たれた組、
浜田達野村岩田のまだシーズン始まってない組、
リーバスとかいうもう終わってる組。
どの組から救世主が現れてくるんでしょうかね。

バルデスが中4日も気にせずまわってくれてるのでそこまで大きな穴にはなってないように感じますが、
けして中6日固定ではない中で大野が毎回120球近く投げてるのが秋~来季にどう影響してくるかが心配。
バルデスはまぁ言っちゃ悪いけど使い捨ての外国人労働枠なのでそこまで心配はなし。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/24 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/912-8e07c1f7








