 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷繁退場と誤審とほんの少しの福谷炎上 

150502 ナゴヤ
中3-5横
小熊、H田島、H又吉、●福谷(BS)、岡田

■備忘録
田島 3勝1敗1H
又吉 2勝 8H 3BS
福谷 2勝1敗 6S 2H 2BS
岡田 1H 2BS

メディア的にはトップニュースは谷繁の退場、
ファン的には怒りの矛先はホームでの誤審疑惑。
福谷の炎上はすぐに忘れられるトピックスなので、彼にとっては切り替えがしやすいでしょう。
並みの直球バカと違って賢いのが彼の持ち味だと思ってます。

リアルタイムで見てないので何とも言い難いところはあるのですが、
四球が失点には絡んでないので単に運が悪かった、と割り切るしかないのでは。

先発の小熊は6回1失点。
小熊といい、武藤といい、このあたりのmorisige論でいう”谷間で5勝くらいできる組”が台頭してくれば
ローテがかなりかなり楽になります。
あとは浜田達郎雄太の左腕ズや野村浜Qのルーキーズ、朝倉岩田のニックなしズなどなど…

打線は9安打で3得点。
8裏にダメ押しになるであろう点を取ったのでセーフとか思ってるのかもしれませんが、
それ以前の回ではチャンスで凡退しまくりでした。
まぁやっぱり取れるところで取れないとこうなるよね、っていう典型的な試合。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/02 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/902-72872a69








