スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪いのは誰だというわかりきった質問 

150506 甲子園
神2-3中
バルデス、●福谷、又吉(BS)

■備忘録
福谷
又吉


勝ちたいならバルデスずっと続投でいいし(追いつかれてから交代)
福谷に自信を取り戻してほしいならイニングの頭から投入すればいいし、
その福谷をイニングの途中で代えてしまっては何の意味もないし、
そんなことをしてたらやっぱり負けますよね。
って試合。

1イニングしかないのに2人の治療をしようとしたのが相手に敬意を払ってないし欲張りすぎ。
借金返済、アウェーでの勝ち越し、難敵岩崎からの勝利、バルデスの初勝利…
といろいろ欲を掻きたくある試合でしたが、ベンチで見守ってる首脳陣こそ
常に客観的に冷静に戦況を見つめ、最善の手を一貫した方針の下で指揮を執り続けないといけません。

この試合においては、バルデスの勝ちにこだわりすぎて客観性を失い
9回2アウトからの又吉福谷の逆転劇が思い起こされ冷静さを失い
継投策には一貫した方針もありませんでした。

こんな継投、かつてなら横浜であったり、広島であったりがしてくれて
勝手に自滅していくのを左団扇で見下す立場だったのに、
この日はこっちがやってしまう側に。
(日常茶飯事だった2012,13年を除いて)今までこんなことなかったのに
何でこんなことが起きてしまったんだろう、と考えると
投手陣をつかさどるコーチの中にひとり、当時を知らない人間が潜んでいるんですよね。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/05/06 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/901-7bac9725








