スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しいあきふみの使い方 

150503 ナゴヤドーム
中3-4横
武藤、H田島、●又吉、高橋聡

■備忘録
田島 3勝1敗 2H
又吉 2勝1敗 8H 3BS
高橋聡 2勝1敗 1H


形としては福谷、又吉が連日打たれて初めてナゴドでの負け越しと最悪パターンになってしまったわけですが、
いかに普通の負けと切り替えていけるかでしょう。
ゴールデンウィーク、2連敗で借金生活といろいろ絡んできてややこしさはさらに増してますが…

先発は武藤。今季2度目の先発。
今回も、前回同様6回2失点と数字上ではまずまずですが、内容は中の下。


同点で又吉。
ものの見事に左打者にだけ打たれたのをどう判断するかでしょうね。
何度も言ってますが、中継ぎ投手なんて毎年急変する株価みたいなもんで、
大暴落する株にこだわり過ぎてたら大損するし、逆にDeNA山崎康みたいな大化けする株を
見つけることが出来たらぼろ儲けになります。
見極めが重要で、この見極めが難しい。

9回はあきふみ。
去年は開幕からフルで使って充電が0%になったから下に落としたところ、
0から充電し直すのに時間がかかってそのままシーズンアウト。
今年は開幕から使うのは変わらずですが、充電が35%くらいになったところで一旦下に落として充電。
65%くらいまで貯まってきたので再度登録、という流れでしょうか。

肩の消耗が激しく、すぐバッテリーがなくなる*のでこまめに充電しないと一年持たないですからね。
*ここでいうバッテリーとは投手と捕手のバッテリーを指しているわけで
隠喩的に松井雅人のことを批判してるわけではございません。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/05/03 17:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/897-d493ac97








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。