スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継投ヘタvs継投ドヘタ 

150412 ナゴヤドーム
中3x-2横
吉見、岡田(BS)、福谷(BS)、H又吉、○田島

■備忘録
岡田 1BS
福谷 3S 2H 1BS
又吉 1勝 5H 3BS
田島 2勝1敗


又吉はもうセットアッパー剥奪なのか?
わけわからん志願登板を認めるくらいなら、1点リード8回のTHEセットアッパーな場面で投げさせるのが
最高の首脳陣からのメッセージなのでは。

そんなわけで8回は岡田。
最近いいピッチングで左が続く打順となれば選択は間違ってないのでしょうが、
こういう時こそ点を取られてしまうのがいわゆるヘタな継投あるあるってやつ。
いなくなって改めて存在の大きさを感じさせるあきふみの高度なテクニック。
これが細く生き延びる術(笑)


福谷はこの失敗から学んでくれればそれでおk
平田のタイムリーでもう勝ち確定みたいな雰囲気になってしまったのも少しは絡んでいるのかな。
跨ぎでベンチ前でキャッチボールしてたわけだから間近にその雰囲気感じられるからね。
比べちゃいけないとは思ってるけど、岩瀬なら絶対にHRは打たれてない場面。
守護神は常に最悪を考えてプレーしましょう。


10回は又吉。
今日投げたら3連投になる浅尾、田島、ルーキーの金子浜田となれば又吉になるのもわかりますが、
だったら8回頭から、百歩譲って8回の福谷が出てきたところでしょうよ。
最初、又吉怪我かなんかで今日はオフかな?って思ってましたよ。

とまぁ矛盾に疑問に不可解にヘタな継投を見せていろいろネタを提供してくれたデニーではありますが、
それ以上に上手(下手?)だったのが横浜サイドでまさかの平田敬遠でルナ勝負。
おあつらえ向きな状況を勝手に作ってくれて勝ちを拾えました。

あ、そうそう、監督はバント失敗した選手を怒れないね(笑)

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/04/12 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/896-660cd925








