 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄な試合や、何でもない試合なんていうのは1つもない 

150430 東京ドーム
巨5-3中
●バルデス、田島、浅尾

■備忘録
なし


「無駄な試合や、何でもない試合なんていうのは1つもないと、全プロ野球選手に伝えたい。監督の仕事をやり始めてから、さらに思うようになった。その選手を出しているということはベンチが必要としているから。その積み重ねでここまで来たのだと思う」

史上2人目の3000試合出場を果たした谷繁監督の言葉。
こう話したわけですがから、ここにきての今季初スタメンはバルデスに勝ちをつけてやりたい!
という試合だったんでしょう。

残念ながらバルデスはまた勝てずでここまで7度先発して0勝3敗。
まぁ確かに2死からの3ランとか点の取られ方で言ったら最低で伊藤じゅん吉さんとかがやからしたら
強制帰名させられるレベルのものなんですが、
中4日、あるいは中5日でぐるぐるローテまわってもらってるだけでとても楽になります。
バルデスがいなかったら吉見んの中10日構想も不発に終わってたでしょうし、
八木、若松がいない状況でGWの連戦を迎えるにあたり
バルデスの存在は本当に貴重。

思えば5年前、同じ名前の助っ人外国人がいたんですが、
彼はノーコンで足攻めに弱くてバント処理下手とかいうみててイライラするタイプの典型で
そのくせ春の神宮で5回2失点とかいうピッチングで勝っちゃってる(しかもこの1勝のみ)ので、
早いとこ現バルデスに2勝をプレゼントしてあげたいですね。


話は変わりますが、無駄な試合なんていうのは1つもない、とは周平に向けてのメッセージかも。
又吉がまだまだ本調子でない現状、守備のワンプレーでどうにかなるような試合にはなかなかできてないので
ミスを恐れずプレーしてほしいですね。


山口がピンチで登板して圧倒的ピッチングでピンチを脱して、
その裏に勝ち越しなんてどこの強い時の巨人ですか、って思ったら今首位巨人なのね。
前にも書いたけど、ナゴドで3タテしてるからからくりは1勝2敗×3で十分。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/893-2f41e600








