 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大野雄大の超イケメンスーパーエースへの一里塚  

150331 ナゴヤドーム
中5-3巨
大野、○又吉(BS)、S福谷

■備忘録
又吉 1勝 1H 2BS
福谷 1S

去年3,4月ボロボロだった大野はとりあえず自身の開幕戦をまずまずの滑り出し。
いまさら勝ち星がどうのなんていう投手じゃないし、消されて次に引きずるなんてこともないでしょう。

詰めていけば奪三振が少ないとか、いろいろあるでしょうが
7回92球とまだ余力を残しての降板。

大野の完投よりも又吉福谷とつなぐリレーの修復のほうが大切と首脳陣に判断されましたかね。
これは勝ち星なんかよりも重要な問題で、大野がエースになりたいと考えてるならば、
どんな試合であっても首脳陣のファーストチョイスに『大野の完投』がないといけません。

シーズン終盤の大事な時期に、大野を信頼して続投させるのか、
又吉福谷を信頼して継投に移るのか、どっちの未来が待ってるか、注目です。

打つ方では福ちゃん。
主力の怪我は若手にとっての大チャンスなわけで。
守備面での貢献は森野には及ばないのかもしませんが、
だったら打撃でそれ以上を。

走塁に関しては、森野の走塁での貢献が皆無なので
福ちゃんはミスしなければいいよ、というひっくいハードル。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/31 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/891-afed5e96








