 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊藤準規さんの超イケメンスーパーエースへの一里塚 

150404 ナゴヤドーム
中4x-3広
八木、H又吉、S福谷

■備忘録
又吉 1勝 3H 2BS 
福谷 3S 1H


黒田以外大したことない広島に対して、黒田相手に勝ったんだから
あとはこちらがとんでもない炎上かやらかしをしない限りは3つ勝って当たり前。
軽めのやらかしはいくつかありましたが、それでも勝てるということは、
黒田相手に勝つのも当たり前。

投げ勝ったのは八木。
トライアウトで拾われオープン戦で結果を残し、開幕ローテを掴んだ苦労人。
5人の子供を抱えて無職から左腕一本で這い上がって来る方がよっぽど男気あると思いますけどね。

7回を投げて4安打無失点。
奪三振は2ケタの10個で以外にも自身初の二桁奪三振だったそうです。
先制点を取った5回の攻撃では無死1塁から7番藤井に送りバントという超消極的作戦を執りましたが、
まさかの雅ヒットで大島までつながって亀澤も続いて一挙3得点。
リアルタイムで見ることが出来なかったので分からないのですが、
雅が凡退なら9番八木のところで代打だったんでしょうか?

まぁいずれにせよ、お見事。
1年持つとの計算はハナからしていませんので、1試合1試合、毎週土曜日の
大勢のファンが詰めかける声援を受けることの喜びを全力で表現してほしいですね。

----------------------

150403 ナゴヤドーム
中3x-2広
山井、H福谷、H高橋聡、○田島

■備忘録
福谷 2S 1H
高橋聡 1勝 1H
田島 1勝1敗

1日戻って金曜日の試合は対ジョンソン。
左投手ということもあって荒木がスタメン。
そんでもって3安打猛打賞。
ここ数年、いやここ十数年なかった『レギュラーを驚かす存在』に尻に火が付いた格好でしょう。
亀澤にしてもやはり1年持つと思ってないので、荒木とポジションを分け合いながら上手に使ってほしいです。
対右、対左だけではなく、柔軟な選択肢をもって併用を。

9回のサヨナラのチャンスで登場した代打は小笠原でした。


-----------------------------

150405 ナゴヤドーム
中5x-4広
伊藤、岡田、田島、H福谷、H又吉、H浅尾、○高橋聡

■備忘録
福谷 3S 2H
又吉 1勝 4H 2BS 
浅尾 4H
高橋聡 2勝 1H

時系列が前後しまして今日の試合。
9回からの4イニングを4投手でパーフェクトに抑えて、
相手ブルペンが弾切れしたところを四球からチャンスをもらってサヨナラ勝ちってこれ完全に
2010,2011年の戦い方じゃないですか!
又吉福谷の新しいコンビも投げつつ、浅尾あきふみの当時のコンビも登場で
新旧入り混じった美しすぎる継投にブルペンマニアの目から汗。

伊藤じゅん吉さんは4回3分の2を4失点、勝ち負けつかずとかいう何とも言えない内容。
去年の9月から先発試合はこのタイトルで追っかけてきましたが、
去年からの成長は見られずも、経験値リセットされてないだけまだマシ?
むしろ怪我せず今投げたことが成長?


福ちゃんは4タコでブレーキ。
誰だって三振はするし、誰だってゲッツーは打つし、誰だってドン詰りの打球は打つし。
いちいち気にしてたら長いシーズン続かないので。
でもチャンスがゾンビのように福ちゃんを追いかけてきてる部分があるので、
ちょっと下の打順でラクに打席に立ってもらいたい感はありますよね。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/05 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/885-6cc108a6








