スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶり勝利 

150402 ナゴヤドーム
中5-3巨
バルデス、H浅尾、○高橋聡、H又吉、S福谷

■備忘録
浅尾 3H
高橋聡 1勝
又吉 1勝 2H 2BS
福谷 2S

昨日の吉見ん2年ぶり勝利に続いてあきふみが2年ぶり勝利。
明日はだれが2年ぶりかな?


浅尾があの回を簡単に抑えて勝ち投手というのがチーム的には理想なんでしょうが、
個人的には今日の展開に大満足。
次は浅尾があきふみを助けてくれるでしょうし、良い循環に乗るでしょう。

良い循環を作る流れを生んだのはバルデスのピッチングです。
序盤は見ることが出来なかったのであれですが、
打順にも助けられた感じなのかな。
ピンチは何回かありましたが、丁寧なピッチングで凌いでそう。

打席に立たせたあとの次の回で変えたのはまだまだ采配が暖まってきてないですね。
小笠原がいる現状、周平を競った場面で使いたいなら
これくらいのタイミングから使っていかないと。

福田がまたHR。
2点加えたという事以上にドームの雰囲気を180度変え、巨人の反撃の意志を殺ぐ一撃でした。
これがHRのホントの威力ですよ。

5割復帰はあくまでもおまけで、巨人相手に貯金3つ出来たのが大きいですね。
東京ドームはとりあえず1勝2敗×3カードで良いわけですから。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/04/02 22:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/884-1d909b31








