スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀澤福田高橋 

150229 京セラ
神10-8中
八木、朝倉、田島、高橋聡、福谷

■備忘録
なし

藤浪の対左打者への被打率の高さと、荒木の体調不良とで亀澤がプロ初スタメン。
藤浪の相性は分かるとして、体調不良?
だったら何でオープン戦の終盤ずっと固定してたんだ。
今さら開幕戦のプレッシャーで胃が弱る年数でもないのに。

代役の亀澤。レフトにセンターに出るわ出るわの4安打。
初打席で初ヒット打っちゃうあたりが、ドラゴンズ野手陣の色に染まってなくてステキ。
逆転された直後の攻撃もヒット打てるあたりがドラゴンズ野手陣の色に(ry

火曜の試合は左の杉内ですが、まさかね。。荒木がスタメンなんてことは、、ね、、、。ない、はず、、だ、とおもいたい、よね。。、。。

9回、オスンファンから亀澤を起点に1点取ったのも良い攻撃でしたね。
こんな場面でもチャンスメイクできるあたりがドラゴンズ野手(ry
負け試合で○○が収穫、っていうのはあまり好きじゃないですけど、
さすがにこの攻撃を見せられては9回の攻撃が収穫と言うしかないですね。

欲しいところでヒット打ってくれるルナも今年も健在。
5回のチャンスでの三振だけが残念でしたが、あそこでが逆転してたらこの試合は
どんな展開になってたんでしょうか。まだ試合中の可能性も…

逆転を喰らった八木のピッチングはストライクを取りに行ったところをゴメスに狙われてドカン。
このホームランで球場の雰囲気が変わってしまってそのまま呑まれて逆転弾もドカン。
やっぱり野球ってホームランだよなぁ…とつくづく感じます。
9回オスンファンをあれだけ攻めたのに取ったのは1点だけなんですもん。
まぁ点数どうこう以上にホームランは球場の雰囲気を変えてくれますからね。

福田のホームラン。
しっかりと見ました。何回もリピートしました。
雰囲気を変える最高の一撃。


朝倉はおそらく5戦目の先発に向けた調整登板。
去年は岡田がこんな感じでリリーフ登板してましたね。


タイトルの3人目の高橋。
もちろん当ブログでは周平でもなく純平(県岐阜商)でもなく、あきふみのほう。
1点は失いましたが、エラーなのでセーフ(?)
エラーしたのは周平。ということは開幕戦のは守備固めではなさそうですね。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/03/29 23:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/882-52a91fec








