 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育てながら勝てるか 

150327 京セラ
神5x-4中
山井-又吉(BS)-H浅尾-●田島

■備忘録
又吉 1BS
浅尾 1H
田島 1敗

1試合勝ったからよっしゃああああああってなるわけでもなく、
負けたからってくっそおおおおおおおおおってなるわけでもありません。

開幕投手は山井。
いきなり鳥谷にヒットを打たれて嫌な感じはありましたが、
やたら動きたがる和田采配にも助けられて無失点に抑えるとその後はスイスイと。
もうなんか完全にローテの柱ってピッチングでした。
記録より記憶から、記憶より記録に残る男へ。
3年契約年俸固定制単年1億2000万に見合う活躍ってのはこういうことですね。

点を取られた後、投げ急がずに牽制を入れた所なんかは「あっ、変わったな」って感じ。
残念ながら勝ち投手にはなれませんでしたが、
去年があまりにも恵まれすぎてただけで今年は少し反動も来るのかな、と。

田島。
マートン勝負とはいえ、歩かしでも何の問題もない場面で2-3からストライクゾーンに放りました。
ここで四球なら福留に対してあきふみが出てくることは明らかで、田島からしてみれば
去年からの復活を期すシーズンで開幕からランナーを残して降りたくないとでも思ったのかもしれませんが、
自分の評価よりもチームの勝利を最優先で考えることが出来ないのなら論外。



問題のゴメスのシーンは雅のリードが叩かれてます。
自分はリードについてよくわからないので何とも言えないのですが、
例えばあのリードを谷繁がして打たれてたら「裏をかいたのにゴメスがよく打った」
でも雅がしてたから「なんだあの糞リード」

この辺がどう改善されていくかが今シーズンの見どころでしょう。
育てながら勝つ、が出来れば。

育てながら勝つ、と言えばこの人、高橋周平。
8回にはルナを下げて周平を入れてますがこれって守備固めになってるのかな?
追加点取れて「よしあとは又吉福谷でおしまい」ってことで「じゃあ周平に雰囲気だけでも味わってもらうか」
ってな感じで舐めプ要素も入ってるようなら???

まぁこの答えは明日以降で1点リードの終盤に又吉福谷を出すタイミングで周平を使うかどうかで
分かるんですけど、一打勝ち越しの場面で福田を使えないならこういう場面でも周平は使えないだろうなぁ…

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/27 00:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/880-99f2e449








