スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015シーズン展望 

オープン戦終わったからそろそろ書きたいなぁ…
まぁでもあと1週間あるし、明日でいいや、明日でいいや…明日開幕?!?!


■順位
1 阪神 キープレイヤー:福留  注目選手:石崎
2 中日 キープレイヤー:松井雅 注目選手:高橋周
3 横浜 キープレイヤー:桑原  注目選手:山下幸 倉本
4 巨人 キープレイヤー:とくになし 注目選手:橋本
5 ヤクルト キープレイヤー:中村 注目選手:川端 杉浦
6 広島 キープレイヤー:とくになし 注目選手:とくになし

1と234と5と6っていう感じのブロック分け。

福留が去年秋のまんまで3番打つようになれば独走するんじゃないでしょうか?
メッセ、能見、藤浪、岩田の4枚に加えて岩本岩崎石崎といれば、
中日みたいに7勝20敗することもないでしょうし、
鳥谷が残留したので、大和が平凡なセンターフライを落とすこともないでしょう。


2~4位は僅差でこれといった順位付けの決定打がないので好きな順に。

横浜のキープレイヤーは桑原。
梶谷筒香ロペスバルディリス(グリエル)と還す人だけはそろう打線ですが、還る人がいないというのが積年の課題。
ここに出塁率の高い桑原が機能すれば得点力は大幅増し。

7回、8回に中継ぎ投手がリードを守れない試合もあるでしょう。
そんなとき、直後の攻撃で桑原がファールでねばねばして攻撃にリズムを作れば、
出塁できなくても、筒香の一振りで試合を振り出しに戻す可能性も大きくなってきます。


広島っていうほど強いのかな。
エルドレッドを欠いた打線はもしかして中日以下なのでは。
菊丸コンビがいるとはいえ、それくらいのコンビなら大島ルナ、梶谷筒香、ゴメスマートン、雄平川端、
坂本長野と各球団にも揃ってます。
となると脇を埋めるメンバーでの比較になるんですが、
広島ってそもそも規定打席に達したのが菊丸以外だとエルドレッドだけなんですよね。
これじゃあそもそも比較の土俵にも立てませんよ。

黒田、前田、ジョンソン、大瀬良の4本柱。
黒田はまぁ置いとくとして、2年目のジンクスと未知数外人。
そして勝負所で勝てないマエケン。
黒田から重要な試合への臨み方を学んで~、と言ってましたが、
マエケンがいくら理解しても実践しても、守ってる野手と、見守る首脳陣と、
そしてなによりキャッチャーが分かってないと、優勝なんてものは手に入りません。

機運が高まってるのだけは、横浜にいても伝わってくるんですけどね。

じゃあ梅野が優勝するキャッチャーか?というとそうだね!と大きい声で言えないのも事実。
阿部がマスク被らない今シーズン、優勝に値するキャッチャーは現時点では見当たりません。

そういう意味で中日のキープレイヤーは松井雅人。


■タイトル
首位打者 ルナ(中)
本塁打  雄平(ヤ)
打点   筒香(横)
安打   大島(中)
盗塁   大島(中)
出塁率  鳥谷(神)

勝利   大野(中)
防御率  久保(横)
勝率   メッセンジャー(神)
奪三振  メッセンジャー(神)
ホールド 又吉(中)
セーブ  オスンファン(神)

■表彰
MVP  メッセンジャー(神)
新人王 石崎(神)
沢村賞 ---

■順位
日本ハム キープレイヤー:ハーミッダ レアード 注目選手:谷口
オリックス  キープレイヤー:安達   注目選手:佐藤達也
西武     キープレイヤー:増田   注目選手:浅村 秋山
ロッテ    キープレイヤー:石川   注目選手:西野
ソフトバンク キープレイヤー:興味なし 注目選手:興味なし
楽天     キープレイヤー:とくになし 注目選手:西田


去年のCSで1試合1試合戦うごとに強くなっていった日本ハム。
現時点では、優勝する強さはありません。
でも、あのテンションで、あの雰囲気でシーズンをやり通すことが出来ればとんでもない強さを
手に入れてるのではないでしょうか。
強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだってやつですね。

ロッテの注目選手西野は悪い意味での注目。
西野の調子が悪いと自然と福谷が日本代表の守護神になれますからね。
ブルペン投手なんて毎年急変する株価みたいなもの。
今年西野がダメだったからってそれですべてがダメになるわけではありません。

■タイトル
首位打者 田中賢(日)
本塁打  中村(西)
打点   中田(日)
安打   秋山(西)
盗塁   安達(オ)
出塁率  糸井(オ)

勝利   大谷(日)
防御率  則本(楽)
勝率   則本(楽)
奪三振  則本(楽)
ホールド 佐藤達(オ)
セーブ  高橋(西) 

■表彰
MVP  大谷(日)
新人王 郭俊鱗(西)
沢村賞 則本(楽)

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/03/26 00:00 ] 15' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/879-0ff78af9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。