 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプメンバー振り分け 

も~い~くつ寝ると、おきなわだ~♪

キャンプメンバーが発表されました。
ルーキー9人中8人が一軍スタート。

■北谷組(背番号順)
◎投手
・田島 再起へ。中継ぎ投手なんて毎年変動する株価みたいなもんで。今年また株価が急上昇する可能性だって十分にある。それよりTwitter更新して。
・岩瀬   周りの雑音は本人にも聞こえてるはず
・又吉  中継ぎ投手は変動するかb(ry 暴落する可能性は十分あることを心して、セットアッパーは又吉と決め事を作らないように
・鈴木  13ドラ1
・吉見 再起へ。もう一度見たい、アウトローへの美しい軌道のストレート。受けてるのは誰だ?と考えたときぱっと浮かぶのが谷繁なのがやや気になる
・野村 14ドラ1ルーキー。ドラゴンズの新人王は98年(川上)以来出ておらず、これは12球団で最も長い空白期間。
・岡田 09ドラ1
・大野 10ドラ1
・福谷 12ドラ1守護神候補。ここ何十年も聞けなかった響きにワクワクはする
・武藤 先発転向?馬力のあるタイプなので適正はありそう。チェンジアップ覚えれば◎
・山井 3年契約の1年目。記録より記憶を脱却して、記憶より記録を。
・西川 大抜擢枠
・祖父江
・浅尾 復活すればナゴドが埋まる
・リーバス 動くストレートが投げられるのであれば
・バルデス 同上
・濱田 ドラ2ルーキー。ドラゴンズの新人王は98年以来(川上)以来出ておらず(ry
・山本雅 ドラ8ルーキー。ドラゴンズの新人王は98年以(ry
・八木 トライアウトより入団
・小熊
・伊藤 経験値リセットされてませんように


去年は又吉福谷祖父江濱田が一軍スタート。
なんとなく一軍メンバーに選ばれた選手なんているはずもなく、
1人1人に選ばれた理由とそれ相応の期待があるわけです。
今年のメンバーで言えば鈴木西川小熊。そして、準規。
超イケメンスーパーエースへの道、やっぱりまだ捨てきれないんだよなぁ…

◎捕手
・谷繁 
・松井雅 去年は千載一遇のチャンスを逃した。今キャンプNo.3注目選手 
・加藤 ドラ5ルーキー。まずはショートバウンドストップの練習から
・桂 去年は下で英才教育。今キャンプNo.2注目選手
・武山 レギュラーが誰であれ2番手捕手にスポっとはまってくれるとかなり助かる

未曽有の層の薄さだけど焦点は雅vs桂の一つ、わかりやすい

◎内野手
・エルナンデス ショートの候補では頭一つ抜けてる
・ルナ 内野のメンバー見るとやっぱりルナがフィールドにいないと締まらない
・荒木 
・高橋周 もちろん今キャンプNo.1注目選手。球界でも五指に入る
・森野 ルナはいないとダメ、周平も使いたい。じゃあ森野は?
・石川 ドラ4ルーキー。打が売りのセカンド。荒木くらいの壁なら簡単に超えてくれないと
・遠藤 ドラ7ルーキー。
・小笠原 
・三ツ俣 
・福田 崖っぷち。代打で1打席よりは4打席で勝負するタイプだけどポジションがない。外野?もう一回捕手?

一にも二にも三にもとにかく周平周平周平。
内野手ってのはただ打って守れりゃいいってわけじゃなく投手をサポートするのも大事な仕事。
そう考えるとルナは外せない。周平は使う。じゃあ森野が、って自分はどうしても考える。
荒木には早いとこ引導を渡したい。


◎外野手
・友永 まだ1打席もたってないのにハードルがぐんぐん上がってて少し気の毒
・藤井 最強の4番手
・和田 あと15本
・大島 首位打者最多安打盗塁王GGB9で2億円プレイヤーに!
・井領 ドラ6ルーキー。ドラゴンズの新(ry
・松井佑  
・ナニータ 福田和田何田

平田はケガの影響で二軍スタート。
案の定また太ってたし本人が思ってるほど周りからはレギュラーだと計算されてない。
和田さんにはまだ引導を渡せない。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/01/23 22:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/873-e13d5935








