 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サングラスといえばタモリじゃなくて 

山井ですね。残竜です。



中日・山井、FAせず残留「若い選手と一緒にやっていくことを決めた」

中日・山井大介投手(36)が5日、契約更改交渉に臨み、今季取得した国内フリーエージェント(FA)の権利を行使せず、残留することを明かした。

 13勝5敗で最多勝と最高勝率のタイトルを獲得した右腕は「大好きな中日ドラゴンズで、また若い選手と一緒にやっていくことを決めました」と言い切った。新たな契約は3年契約で1年1億2000万円とみられる。用意された巨大ケーキを口にし、満足げだった。(ナゴヤ

#29

----------------------------------
「若い選手と一緒にやっていくことを決めました。」いい言葉ですね。

昌さんの(49)が異常に飛び抜けてて次が岩瀬と川上の(39)で、その次に山井さん(36)な訳ですから、
もう十分にベテランの域。若い選手と一緒に、というのも頷けます。
ドラゴンズファンでいるとどうもこの辺の感覚が麻痺してしまいがちですね。

ローテの中では実質最年長みたいなもので、若い選手と一緒に、というよりは
若い選手を引っ張って行ってほしいもんです。

額は倍増の1億2000万。
セットアップやらクローザーやら敗戦処理やら無理使いされて8000万、
ノーヒットノーランしても2000万ダウンの6000万ときての倍増1億2000万です。
契約年数は3年。複数年契約は、今日判明した憲伸も含め
よくやることなんですが、年俸固定制は珍しいですね。
つまりは活躍できなくても1億2000万払うよ、ってことで
成績が毎年安定してる選手にならまだしも、それとは対極に位置する山井と
この契約を結ぶとは思い切ったことをしてくるなぁという印象です。

今までの山井ならシーズン3勝に終わっても大一番での勝利や
ノーヒッターがあれば「ま、それが彼の持ち味だしね♪」で片付けることが出来ましたが、
1億2000万を貰う以上は、インパクトのある勝ちなんて必要なく、確実に、厳密に2ケタを勝たないといけないです。

記憶に残る男から記録に残る男へと変身しないといけません。



契約更改一覧
11月1日
谷繁 9,000(▽4,000)
松井雅 1,400(△400)  一軍最低年俸に届いていませんが(笑) 
 まぁでもまぎれもなく来年の、いやこの先10年の、キーマンとなる選手
赤坂 440(-)
小川 520(△40)
藤沢 750(▼250)  ルーキー
濱田達 1,700(△1,205) 

11月4日
和田 20,000(▼5,000)
工藤 1,500(△500)    工藤が500万うpなら藤井は1000万くらい上がるかな?上がるよね?
荒木 11,000(△800)
岩瀬 30,000(▼7,000)  チーム最高年俸
 
11月5日
川上 4,000(△1,000 2年契約2年目)  実は複数年に契約でした(テヘペロ みたいなんはもうやめてくれ
山井 12,000(△6,000 3年契約1年目)
山本昌 4,000(-)
森野 17,500(△500)  チーム3位の額でAランク
小笠原 4,500(△1,500)
吉見 10,440(▼6,960)  限度MAXの40%減

 

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


[ 2014/11/05 23:00 ] 14' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/868-9014eb31








