 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルペン、守備力、長打力 



ブルペン、守備力、長打力。
短期決戦に必要な三要素の充足度を考慮すれば妥当な予想。

いまMLBで話題の中心となってるロイヤルズや健大高崎並みの機動破壊がある場合のみ、
長打力と取って代えることが出来ますが、広島にはそこまでの破壊力がありません。


まぁそもそもたった2年足らずでCSで巨人に勝とう!なんてのが甘い。
1年目の去年がストレート負け、2年目の今年は1勝。3年目の来年は最終戦までもつれて負けるのかな?
と思いきやノムケンは今年で退任らしいので経験値がリセットされてまたストレート負けからですね。





好調福留を3番に??なんて報道がありましたが、
優勝が絶望になってから自らの年俸のために9月打ちまくった福留さんは信じない方が良いぞ。



パ・リーグは難しいですね。
ブルペン、守備力、長打力の点からオリックスかな?と考えてますが、
一応?マークを付けて保険をかけときます。


MLBはア・リーグの優勝決定シリーズがとても面白い戦いになります。(断定)
BALもKCも、ブルペン・守備力・長打力の三要素を高いレベル(KCは長打力を補う機動破壊)で備えています。
ここまで実力伯仲同士の戦いは近年なかなか無かったマッチアップなのでは?
日本人にとってはなじみの薄いチーム同士ですが、
間違いなく6戦、7戦までもつれ数年後たくさんの雑誌で特集が組まれますので、ぜひとも注目してほしいです。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/10/10 23:00 ] 14' CS,日本シリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/860-3f9072c5








