 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山井大介のタイトルへの一里塚 B1-4D 今季最終戦 

141002 横浜スタジアム
B1-4D
○山井、H又吉、S福谷

伊藤、大野に続いて山井さんまでもがハッピーエンド。
10.02パリーグ福岡決戦の裏で行われてたこの試合の裏で行われてた巨人戦では菅野が腰痛で2回降板。
登録抹消、CSも微妙ということでほぼ手中に収めました。

山井 13-5 .722
メッセンジャー 13-10 .565
久保 12-6 .667
菅野 12-5 .704

2回負けて1回良ピッチするペースの投手である山井がこんな成績を残すのははっきり言って異常事態。
規定投球回、開幕から負けなし9連勝、防御率3.21でリーグ8位、これだけでもおかしいのに
最多勝、最高勝率のタイトルまでつかむなんて…/(^O^)\ナンテコッタ


ちょうど今オフFA権取得で、その年にキャリアハイ。
銭闘士の鑑ともいえる今季の活躍で、どのような評価をしていいのか難しい投手ではありますが
溺愛してる落合GMなら山井の正当な評価が分かっているはずです。
分かってないのは阪神のフロントくらいでしょうか?

来年阪神のユニホームを着ていたとしたら、
中日山井の思い出が『日本一のパーフェクト+最多勝最高勝率』で永久保存できます。
ドラゴンズファンにとってこれ以上の幸せはありません。
去就がどうなるかは神のみぞ知る領域ではありますが、
どういう結末になろうとも山井の選んだ道を支持する覚悟は出来ています。
最後のマウンドをこの目でこの耳でこの肌で感じることが出来たのですから。


ハマスタ最終戦ということで、レフト席はセンター寄りも横浜ファンの席となり、
陣地を半分にされながらも立ち見までビッシリと埋めたレフドラの叫ぶチャンステーマメドレーを受け、
最終回は約25分間の猛攻。(得点は押し出しの1だけ)
奏でる、ではなく叫ぶ。
確かに周りから見るといいものじゃないかもしれないし、今になってもバラバラだし、
超爆速で何言ってるか分からないし、これが本当に選手の後押しになったのか微妙な所ではありますが、

ドラゴンズファンになったころからずっとある名チャンステーマが、
ブランコのあの3ラン、ウッズのあのグラスラを打たせてくれたあのチャンステーマが、
森福の11球のときも聞いていたあのチャンステーマが、
もう聞くことも歌うことも出来ないと思うと残念ではありますが、
いつまでもアカペラでやり過ごすわけにもいかないので新応援団の活躍に期待ですね。
(10.6追記 どうやら旧応援歌を使えそう?みたいなウワサもちらほらと…
       個人的には川又チャンテだけ残してくれれば大満足。新しいサウスポーチャンテは大好き)


-------------------------------------------------------

今年は、クソッタレなシーズンで忘れたいようなものになったのは間違いありません。
この試合は良いものになりましたが、8月はもう一度やり直せません。

4位の可能性はまだあるとしても、Bクラスであることは動かしようもなく、
谷周平濱ちゃんに若松準規と若手が出てきたとはいえ、やっぱりシーズンとしては最低なものでした。
(祖父江又吉福谷はもちろんのこととして)


終わりよければ…なんてことは思わないわけで、
私の手帳には11月ナゴヤ遠征と書いてあるのに、それがなくなってしまったんですからね。

まぁでもやってしまったことは仕方ないから、来年絶対、この秋を自分たちのものにするんだ!と
志を高く持って一つ一つ課題を潰してほしいです。
10月2日、22時、2014年シーズン終了。
10月2日、22時1分、2015年シーズン開幕。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


今後の予定としてはシーズン総括、補強ポイント、ドラフト、
あとはまだ上げてない現地レポなどを…
[ 2014/10/02 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/858-b41b867b








