スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊藤準規さんの超イケメンスーパーエースへの一里塚(終) C4-6D 

140927 マツダ
C4-6D
伊藤、武藤、○福谷、S又吉

感動の最終話。
今季の初登板の時よりずっと成長してくれました。

まず立ち上がり、トントンと2つのアウトを取ったことがもう成長。
丸に四球を与えはしましたがエルドレッドを打ち取って問題なし。
そこからはスイス~イと波に乗り5回のマウンドに上がりましたが、
この時点でリードしていて勝ち投手の権利を意識しすぎたのが運の尽き。
(でも先制点を与えなかった!立派!)

周平が同点タイムリー打って負けが消えたことに対して派手なガッツポーズしてましたが、
勝ちが付こうが、負けが付こうが、関係ないんですよ。
7回を、わずか2四球で、3失点にまとめ、マエケンと互角に渡り合ってたこと、これがすべて。
後はこの状態のまま来シーズンの開幕を迎えられるかということだけ。
またストライクを入れる所からスタートなんてやめてほしいし、
怪我でゼロからのスタートなんてのも絶対にやめてほしいです。

白星とか、黒星とか、そんなものはおまけ。周りの人がどうしてくれたか、で決まるもの。
がんばってる人の黒星は消してくれるし、すごく頑張ってる人には白星を付けてくれます。
来年の準規はどっちの人になってるでしょうか。


2番手は武藤。再昇格後、ずっと良い。
祖父江とポジション入れ替えていれば、あの悲劇は起きなかったのかなぁ。
又吉と武藤の距離をもっと縮めてくれれば、又吉がこんなに一人で抱え込むこともなかったのになぁ。

祖父江と又吉の能力が高すぎて、立ち位置が高すぎるもんだから、
庶民をそっちの方に持っていくのを躊躇ったのは皮肉なもんですね。

3番手は福谷。
このまえサヨナラ打たれた菊池にリベンジしたからそれで良し。
4月27日にバレンティンに打たれたのは9月2日にリベンジしたし、
他の2敗は犠牲フライだから、これでリベンジはし尽くしたので、すっきりとシーズンを終えることが出来ますね。
リベンジを果たしたご褒美に勝ち星がプレゼントされました。
すごく頑張ってリベンジを果たした、と周りが判断したんでしょう。

最後は又吉。
試合前の奪三振率をさらに上昇させる2奪三振で〆。
お見事、11.51。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/09/27 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/856-c6e9c4f8








