 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんなことでいろいろ止まる 

5,6 vsC ○ 4-2 #41

ナゴヤドーム123456789

Carp

000011000 2

Dragons

00300001x 4

C:●齊藤-梅津-横山

D:○浅尾-S岩瀬


valuable player:小池 1-0 2BB




・スタメンを変更
・アサタクの激走&変なヘッスラ
・NHKの異常なドアラプッシュ
・内野5人
・小池さん流レーザービーム
・岩瀬様3人締め

などなどいろんなことがあって、

・ナゴヤドーム連敗
・vs広島連敗
・vs広島連続イニング無得点

などなどいろいろ止まりました。



最大のトピックはスタメン変更でしょう。
この日は左腕の齊藤が先発予想ということで1番井端、2番小池…8番荒木というオーダーを組みました。3人とも今季初の打順で、荒木に限っては6年ぶり(?)の8番スタメン。
結果的には、井端は先制タイムリー、小池さんは2四球&送りバント&レーザー、荒木は2本の2塁打というかたちで”当たり”ました。

右投手の時はどうするのか?という疑問も、このままの打順でいいと思います。いじっても、1番藤井、2番井端かな。

居心地が良さそうなので、当面、荒木は8番に固定して戦うこととなりそうですから、7番小山の打撃にかかる期待がより大きくなります。
8番荒木が1死からでも出塁→投手で送って、一番頼りになる藤井を迎えるパターンが出来れば最高なんですけど^^;



投げてはアサタクが苦しみながらも8回を2失点。
悪いなりに抑える、という事が出来てたと思いますが、8回のピンチで初球から逆球を投げてしまったのは猛省。小池さんには何度もお礼を言いましょう。

9回には岩瀬様が登板。
谷繁とのペアで全く不安を感じさせない内容と結果でした。


[ 2009/05/06 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/85-9eba81e4








