 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お得パック T9-3D 

140919 甲子園
T9-3D
●山井、若松、鈴木

冷静に考えて(冷静に考えなくても)ここまでの山井さんが上方で安定しすぎてた。
開幕から3か月、15先発で1つも負けないって何よそれ。
しかもその間の最多失点が4で投手ランキング3位にいてオールスターにも選ばれるってどういうことなの。


8月2日に雄平にグラスラ打たれるなどして6失点KOされた試合があって
「あっ、ようやく山井っぽくなってきたな。」と思わせましたが、
それでもそれ以降は6試合で1完封含む5HQSとこれまた超上方安定。
もう完全に良い出目は出し切ってしまった感じで、
そうなると山井さんくじの箱の中に残ってるのは『悪』のほうばかり。

この試合は1回、2回、4回、5回と『悪』山井(いわゆる『病』)が4度現れました。
普通なら1度現れるだけで降板させられてしまうのですが、
最多勝がかかってたということもあり、イニングを引っ張ってくれたので、
1試合で4度悪い目が出るお得パックな一日でしたね。

この日の出目を悪×4とカウントしても、ここのまでの出目はまだまだ圧倒的に良が多いので、
結果を5:5に収束させるための怒涛の帳尻が待っているのでしょうか。

まぁ7月あたりから「ここまでの出目が良すぎ。絶対に9月~CSに反動が来る。こわすぎる。」と
個人的には思ってたんですが。。。

そんな投手を2番手で考えてるチームがクライマックスなんて出たところでどうせ…
って言うのは少し穿ちすぎな考えですかねw

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/09/19 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/847-0611379e








