スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早すぎるお返しをいただいた D2-0T 

140907 ナゴヤドーム
D2-0T
○雄太、H祖父江、S福谷

3連勝してしまった、という印象のカード。
せっかく先月3つプレゼントして&巨人には2つしかプレゼントしなかった、で
逆転優勝を少しアシストしたのにねぇ。
お返しなんて来年のこの時期でよかったのに律儀に今年中にしてくれるとは…

先発の雄太は7回無失点。
オールスター以降きちんとローテを守って日曜日に先発してくれてるのは助かります。
今日は7回無失点といい方に大幅に針が振れてくれましたが
基本的には5~6回を3~4失点する投手。
だがそれが良い。

それくらいの内容の時に勝ちが付けば、打線が点を取っている&ブルペンがリードを守っている
を示すことになり、ある意味リトマス紙的な役割になります。

今日は7回無失点&勝ち星で判定は青。
アルカリ性の反応が『良い』で酸性が『ダメ』の根拠はありませんが、
なんとなく赤よりは青のほうが良いイメージだろうということで、『青』

たぶん伝わってない僕だけの感覚なのでこの辺でこの話おしまい。

川井ちゃんは打っても先制タイムリー。
かつての川上や主砲山井ほど打撃には期待してないのですが、
送りバントはきっちり決めたり、ファールで粘ったりと
時には荒木よりも内容の濃い打席を見せてくれてるんじゃないか?と思ってます。

もし今日の先発がカブレラだったとして、
7回無失点の好投をしたとして、
阪神がアレなのでドラゴンズが勝つのは間違いないとして、
果たしてカブレラに勝ち星がついたのかと考えると即答でノー。
※ただし今日二軍で投げて6回1失点、被安打3・奪三振9・与四球0で勝ち投手。

8回は3連投中の又吉を休ませて、祖父江。
問題なしのナイスピッチング。

9回は福谷。62試合目。
岩瀬の後を継ぐには問題なしのピッチング。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/09/07 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/839-1eaf4498








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。