スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今季ベストゲーム D6-0T 山本昌最年長勝利 

140905 ナゴヤドーム
D6-0T
○山本昌、祖父江、武藤、又吉、福谷

残り試合はまだ20近くあるけどおそらくこれが今季のベストゲーム。
この時期にようやくベストゲームってどうなのよっていう疑問はありますが、
この試合をベストゲームにまで押し上げた要因は間違いなく昌さん。
客の入りも絶好調だったようで本日半額だったシニア料金のシート(パノラマA)が
過去最高の売り上げを記録したらしいです。

シーズン当初の青写真ではこの時期に復帰した吉見んと浅尾の登板がファンの足を球場に向かわせ
満員の観客が大声援で浅尾を送り出し、ピンチを抑えて颯爽と帰ってくることで逆転優勝への機運を高めていくと
描いていたんですが…


肝心の内容は5回無失点。
直近の先発で無失点でマウンドを降りた投手を思い浮かべるのが難しいくらい
ここ最近の先発陣にはなかった刺激的なピッチングでした。

49歳のこのピッチングを見て、触発されないわけがないでしょう。
山井は明日10勝目をかけて先発し、10勝といえば、大野だって可能性はまだまだ残ってます。
濱田・朝倉が怪我で離脱し、この刺激を力に変えることが出来ないのは残念でなりませんが、
そのスポットで投げるであろう伊藤準規・若松・鈴木翔太といったところにも期待が高まります。

ヒーローインタビューでインタビュアーがどうもこの勝利で完結させようとしてくる質問が多かったのが
気に障るところではありましたが、昌さんは「これで終わりではないので、また頑張りたいと思う」
と前向きに力強く応えてました。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/09/05 22:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/838-73a6f13f








