 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新人王!又吉! 

140812 ナゴヤ
D5-4B
濱田、H祖父江、岡田、○又吉、S福谷

先発は濱田。
先日(8月4日)誕生日を迎えたばかり。20歳。はたち!年下!

5回と2/3を投げて3失点。
先発の役割は十分に果たしたと言えますが、球数は96にまで達し、
ここまでしか投げられなかったのは多いな反省点。
ブルペンピッチャーの登場人数が多ければ多いほど
出来の悪いピッチャーが現れちゃう可能性が高まってしまいますからね。

この試合で言うと岡田。
ここ10試合でわずか1失点だった岡田でも打たれてしまう訳ですから
(いやここはリリーフ転向後は19試合25.1回で2失点・防御率0.71とした方が適切かもしれません)
これは濱田が5回途中で降りてしまったのがいけないということで。

そういえば昨日は防御率0のソトが一つのアウトも取れずにマウンド降りたりしてましたね。

右の後藤に対して岡田続投で同点タイムリーを打たれた後、又吉に交代。
後手後手に回ったいやぁな感じの継投だったんですが、ブランコを切ってベンチに引き揚げると
その裏に勝ち越し点が入り、勝ち投手の権利が転がり込んできました。

イニングを跨いだ8回も危なげのないピッチングでバトンをクローザーへと繋ぐと福谷も完ぺきな3人〆
これで又吉は涙の初勝利からあれよあれよで8勝目。
福谷はクローザー転向でホールドとセーブがどっちつかずになり、
大瀬良も開幕前の予想通りへばってきてることを考えると、新人王又吉、十分にありますね。

7回の勝ち越し点。
ボックススコアだけで見ると『四球中飛中飛三安』
なんてことないつまらないイニング、に見せかけて実は勝ち越し点を奪ってます。

5回のような、派手な長打!や敵のミスに乗じて取る点も悪くはないのですが、
いつもいつも長打が出るわけでもないし、いつもいつもミスをしてくれるとは限りません。

地味ながら着実に点を取って試合終わってスコア見てみたら1点リードしてた。
これほど快感を覚える勝ち方はありませんよ。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

[ 2014/08/13 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/829-fd0c3fa6








