スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新人王!又吉! 

140812 ナゴヤ
D5-4B
濱田、H祖父江、岡田、○又吉、S福谷

先発は濱田。
先日(8月4日)誕生日を迎えたばかり。20歳。はたち!年下!

5回と2/3を投げて3失点。
先発の役割は十分に果たしたと言えますが、球数は96にまで達し、
ここまでしか投げられなかったのは多いな反省点。
ブルペンピッチャーの登場人数が多ければ多いほど
出来の悪いピッチャーが現れちゃう可能性が高まってしまいますからね。

この試合で言うと岡田。
ここ10試合でわずか1失点だった岡田でも打たれてしまう訳ですから
(いやここはリリーフ転向後は19試合25.1回で2失点・防御率0.71とした方が適切かもしれません)
これは濱田が5回途中で降りてしまったのがいけないということで。

そういえば昨日は防御率0のソトが一つのアウトも取れずにマウンド降りたりしてましたね。

右の後藤に対して岡田続投で同点タイムリーを打たれた後、又吉に交代。
後手後手に回ったいやぁな感じの継投だったんですが、ブランコを切ってベンチに引き揚げると
その裏に勝ち越し点が入り、勝ち投手の権利が転がり込んできました。

イニングを跨いだ8回も危なげのないピッチングでバトンをクローザーへと繋ぐと福谷も完ぺきな3人〆
これで又吉は涙の初勝利からあれよあれよで8勝目。
福谷はクローザー転向でホールドとセーブがどっちつかずになり、
大瀬良も開幕前の予想通りへばってきてることを考えると、新人王又吉、十分にありますね。

7回の勝ち越し点。
ボックススコアだけで見ると『四球中飛中飛三安』
なんてことないつまらないイニング、に見せかけて実は勝ち越し点を奪ってます。

5回のような、派手な長打!や敵のミスに乗じて取る点も悪くはないのですが、
いつもいつも長打が出るわけでもないし、いつもいつもミスをしてくれるとは限りません。

地味ながら着実に点を取って試合終わってスコア見てみたら1点リードしてた。
これほど快感を覚える勝ち方はありませんよ。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/08/13 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/829-fd0c3fa6








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。