スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩瀬なきブルペン  G1-4D 

140809 東京ドーム
G1-4D 
○山井、H又吉、S福谷


試合に先立って先日の広島戦で肘を痛めて緊急降板した岩瀬の登録を抹消。
これでブルペンのメンツは又吉、祖父江、田島、福谷、岡田、パヤノ、カブレラ、(大野)と
なり、外国人を除けば最年長がルーキー祖父江(27)という構成に。

元々岩瀬がいたところで、性格的にリーダーとなるタイプではないので
実質的には影響がないのかもしれませんが、
ブルペンリーダーキャラがいないのでは苦しい状況からの建て直しがなかなか難しいです。
今季の慢性的なブルペン陣の不調の要因の一つにリーダーの不在というのは軽視できない要素だと思います。

岩瀬の替わりを任された福谷がいきなりのセーブシチュエーションでの登板。
四球を1つだしましたが、4人で危なげなく抑えて〆。

ここで福谷がもたついてしまうと岩瀬のケガの状態のほかに代替守護神をどうするのか?
という問題まで出てきてしまってたため、1発目をすんなり締めてくれたのは大きな朗報です。

福谷のポジションには又吉。
今日みたいに奪三振ゼロの内容だと満足できないくらいに又吉の奪三振率に中毒性を感じているのですが、
セットアッパーを任される以上は三者連続三振×2と失点を繰り返すのではなく、
打たせて取っての1イニングを3試合続けた方が良いですので、観る側は我慢しましょうか。


打っては平田と周平が効果的なHR。
特に周平のは何回観ても飽き足らない美しくて惚れ惚れするスイングと打球。
8イニングベンチに座っていても野球はうまくならないけど、やっぱり一軍で観たい。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/08/09 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/827-9db14fbf








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。