スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE神宮ゲーム S10-6D 

140801 神宮
S10-6D
●大野、田島、パヤノ、小川

初回幸先よく先制で淡い期待はしてみるものの、終わってみればTHE神宮ゲーム。

悪いニュースは大野。
前回10-0で完封した時は「常に1-0だと思って投げた」と言ってましたが、
2点先制してもらってどういう心持ちでマウンドに上がっていたのでしょうか。

ここまでシーズン通して5失点(試合前)だったので、5失点は雅と組んでの5失点は今季最多。
前回記事で雅との相性バツグン!なんて書きましたがそれが見事なフラグとなりました。

良いニュースは平田。
復帰戦で途中から守りに就き、2打席目で犠牲フライ。
平田、藤井、松井佑介。かつてはドングリーズと言われた面々が
今や立派に熾烈なレギュラー争い。
それも消去法ではなく、それぞれがきちんと結果を出していて
空いているライトだけでなく、和田、大島のいるレフトとセンターも奪わんとするハイレベルな争いです。

小川の1イニング三凡もいいニュース。
崩壊中のブルペンの救世主となれるか?という所ではありますが、
最もいい解決策は田島の復調。
首脳陣もそう考えてのここまでの田島ひいきなんでしょうが、この内容を受けてどうしますか。
どこまで修理が必要なのかで下に落とすのか上でキープしたままにするのか判断するといった感じでしょうかね。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/08/01 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

カツオが初回に和田に打たれたときは正直終わったと思いました(苦笑)

大野を攻略出来たのは正直奇跡に近いです
哲人君と谷内がいい仕事して慎吾が打ってくれて中村も打ちましたし

で、その中村に打たれたパヤノは今年ずっとダメですよね…
カブレラも離脱中ですしどうしたんでしょうね?

ただ今日はマッチアップから諦めつきますwww
[ 2014/08/02 16:52 ] [ 編集 ]

Jackさん、コメントありがとうございます。

大野だって前回の神宮では初回5失点で強制送還されてますし、もともとこういう荒れやすいピッチャーなので
奇跡でもなんでもないと思いますよ。

パヤノは敗戦処理で投げる投手なので、
ここで打たれようが抑えようがどっちでもいい、というのがぶっちゃけた感想です。
こういう場面で使いつぶしてほかの若手投手の肩を消耗させないために取ってきた投手ですから。


土曜日に関しては、山井+神宮+謎外人相手と正直勝てるしないと考えてたのはドラゴンズファンの方ですw
[ 2014/08/03 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/823-904bed39








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。