スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一軍の壁 C9-3D 

140730 マツダ
C9-3D
●濱田、田島、パヤノ、岡田

濱ちゃん7失点炎上。
どうも投げっぷりが良くないように映りました。

投げっぷりがいいという言葉について。
ピッチャーを投げっぷりがいいと評価をするスカウトや解説者なんて
自ら「私は無能です」と言ってるようにしか思えないと考えているクチです。
なのでこの言葉を自分で書いてる時点で「私は無能です」と公言してるような
もんなんですが、素人なんで仕方ない。


谷繁監督いわく「自分たち(首脳陣)が手助けしてこの壁を乗り越させたいんだけども今の状態では厳しい」
とのことですので1回2軍に落とすようですね。
メカニクス的な問題なのか、メンタル的な問題なのか、はたまた別の問題なのか、
それは現場のスタッフに託すしかありません。

自己最悪の9失点で防御率は4.29にまで膨れ上がってしまいました。
しかし、ここまで記録した1つの完封含む5つの勝ち星は消えることはないので、
一度振り返っていい時のピッチングを思い出してほしいですね。


打つ方は意外と11本もヒットを打ちました。
故障の和田さんも代打で出場。
武山の一塁、荒木下げて谷吉川の二遊間などいろいろ試して有効活用。
この試合こそ3安打の荒木でしたが、昨日の試合ではチャンスで代打を送られました。
荒木に代打を送るオプションはずっと前からして欲しかった待望の策。
もっともっと試みてほしいです。

明日の先発は伊藤準規。
濱ちゃんと違って今年は何も示しておらず悠長なことは言ってられない立場。
菊池丸の足に揺さぶられてバント処理ミスってエルキラにガツンの構図が容易に想像できますが果たして…

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/30 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/822-69ef1be3








