 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マツガイが右投手から3打点 C1-3D 岩崎恭平トレード放出 

140728 マツダ
C1-3D
朝倉、H浅尾、H福谷、○又吉、S岩瀬

先発は朝倉。
3回の三盗失敗×2にだいぶ助けられた感はあるものの、6回と1/3を1失点は先発投手として満点のピッチング。

2ケタ勝利4度が示す通り、過去に実績はある投手ですし、
今年だってあの神宮で勝ち投手になってるわけですから、力は持っているんです。
それなのにやれ捨て試合だ負け確定だとか言う人たちはちょっと理解できませんね。

うまい具合に来週火曜は豊橋、その次の火曜は岐阜・長良川と地方が続くのでとりあえずあと2回は決まりでしょう。

又吉の続投に関してはちょっと前によくやってた浅尾のポジションをそのまま又吉が踏襲した格好かな。
5つのアウト(1個は盗塁死なので実質4アウト)のうち2つは三振を奪う相変わらずの奪三振率の高さは健在。
6勝目はちゃっかり大瀬良と並ぶ勝利数で防御率ではもちろん勝っているので、シーズン予想にも挙げたとおり、新人王が見えかけています。
ただ、たとえお互いにこのままのペースでシーズンを過ごしたとしても、
投票する無能記者たちの目に留まるはずもありませんから、
三振に関しての何かの記録や印象に残る三振を奪って名を売ることが必須ですね。
(イニング連続奪三振とか中継ぎ連続登板奪三振とか
奪三振率で藤川を上回るとか絶体絶命のピンチでバレンティンを三振に取るとか)
(ロッテ岡田の巨人戦ファインプレー3連発とか、今年の今宮の甲子園での顔面打ちながらのフライキャッチみたいに)

まぁでもたぶん大瀬良が獲れないなら福谷になるんですけど。

さてさて試合の方はマツガイのバットから全打点。
右投手相手にタイムリー打ったことに驚いてたら、なんと決勝HRも右投手から。
これを機に右左関係なく打ってくれれば、そしてそのまま和田さんからポジションを奪ってくれれば…


で、試合前には岩崎恭平とオリックス三ツ俣とのトレードが発表されました。
おろらく平野恵一が怪我して二塁手を探していたオリックス側からの提案で、
飼い殺すよりは出場機会のある他球団にどんどん放出する派の落合GMがOKサインを出したという所でしょうか。

昨季魅せてくれたプリンスのスピードは、どんよりした空気が漂うチームにさす一筋の光でした。
今季はその光をより輝かしく・より太くと期待を込めていましたが、エルナンデスの獲得と谷の台頭で
輝かしさを失い、細くなってしまいました。

「岩崎恭 第一子を妊娠」がヤフートップニュースになったことを僕は忘れないよ。

IMGP9514.jpgIMGP9516.jpg

good luck with your new squad!

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/07/29 23:00 ] 14' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/821-24840510








